四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



独り言

今日はなんと

漢検当日です

すげえ緊張します

四字熟語・類義語対義語は完全征服と高橋のやつを
丸暗記したので大丈夫かとは思いますが、
共通漢字と書き取りがもしかしたら危ういかもです(^^;

とりあえず、やれることだけやってきます。


(19:22 加筆)

漢検受けてきました。
受ける前はとにかく四字熟語の復習!
…よし、大丈夫かな。


やはり準1となると年配の方が多かったですが、
一人同い年っぽい子がいて親近感持ちましたです。


自己採点してみたところ、なんとか合格ラインといったところです(^^;
まあ無事受かるようで何よりです。

今回は四字熟語、類義語・対義語を徹底したのが大きかったと思います。
四字熟語問題は2問はずす程度で済みましたから。
(前に2,3回ばかし受けましたが、四字熟語で点落としまくってました(^^;

あとそうだ、「"柑橘”類」の書き取りが思い浮かばなかったら
少し厳しかったかもしれません(^^;


さーて今度は1級かなー。

漢検準1たいさく~

今回も漢検準1問題復習。
やっぱり四字熟語は鬼門です(^^;

ひょっとしたら、雑エフェや雑ラン2対策になるかも…? 【“漢検準1たいさく~”の続きを読む】

漢検対策。 vol2

漢検・準1級対策に
しもむーが自己満足で書いているメモ帳です。
ひょっとしたら、雑エフェや雑R2対策になるかも…?
漢検を受けない人にとってはあまりに退屈なので、
興味のない方は読み流してください。 【“漢検対策。 vol2”の続きを読む】

漢検対策

漢検・準1級対策に
しもむーが自己満足で書いているメモ帳です。
興味のない方は読み流してください。 【“漢検対策”の続きを読む】

FC2Ad

