四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



ME、5稼動!

今日は外科なので部活(自主練)を休んで早々と帰宅。


診察を終えて帰宅



さあMeだw


そしてMeに赴く。


…あれ?

従業員の人が筐体を弄っております
どうやら今から5を立ち上げるみたいです

どれどれ、気長に待ってみることにします




(それまで太鼓の達人やってたり携帯いぢってたり)








ようやく終わったようです
ざっと2時間は待ちましたね

まず検定で石稼ぎ
青春「デンデケデケデケ」のキューブ問(ビジュ)が3回もw
そうそう、予習は2回でした

トナメでは「ヴァン」さんに2回もマッチングしました!

…山形のレオンでしたがw


中級魔術師に上がってしゅーりょー
組はそのまんまユニコーンでした


【“ME、5稼動!”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

はじめての5

どーでもいいですが、
今日は地味に私の誕生日だったりします。
ですんでそれを記念してゲーセンに行こうと思ったわけですが
部活があるわけですよ、テスト期間なのにね…

まあ書くことは昨日のことぐらいしかないですw

しっかし最近我が家では本当にブレーカー落ちが凄まじいです

夏ぐらいは1ヶ月に1回あるかないかぐらいの頻度だったのですが、

最近は1日1回のペースで発生しております

特に昨日は日記のネタ&QMAの調べた問題を
1時間半かけてメモ帳に書いてた最中でしたから、

昨日のブレーカー落ちには、
ワタクシ正直発狂しかけました

なんかこれ書いてる最中にもまたブレーカーが切れそうで怖いです


…さて、昨日は伊勢でくまってきました。

…やっぱり新しいCNでプレイするには新しいカードが必要みたいでした
CN変えるだけで400円使うのは懐が辛いです(つД`)グスン

最初は検定で石稼ぎ。
90年代検定ばっかやってましたw
フードもやってたんですが、1回目でC判定出たのでもーしませんw

予習は学並を中心にやりました。
決勝での刺さり具合は微妙でしたが、
鍛えれば十分強形式にもなるのでしばらく決勝はこれでいくかも。

トナメですが、フェアリー組も十分厳しかったです(^^;
何より3回戦以降が特に百人一首ですし、
凡ミスは何より致命傷になります。
(4のフェニとかならグロ問で巻き返せたりするんですけどね)

無事8回目かそんくらいで(遅w)ユニコーンに昇格しましたが、
2回戦のスポ連ではCOMにも負けましたw
特に野球なんかはみんな知ってるのでダイブで涙目になることもww


今回はこのへんでやめー。
とりあえず武器or防具あたりをしっかりしないとなー。
とりあえずランダムは暫くお預けだろうから…

・芸四
・芸スロ
・芸タイ
・学並
・スポ並
・スポタイ
・アニタイ


とか。
雑学はどうしよ…?ビジュアルはあまりやる気が起こらない(^^;


・今回間違えたもの(うろ覚え)
学並
「ルクセンブルク」
「ルイス・キャロル」(“キャロル・ルイス”ってやらかしました…

5稼動のことでいろいろ簡潔に

言うまでもないとは思いますが、5稼動の日ですね!

5になったら新CNでプレイします。
だってなかば本名のCNじゃねぇ(^^;

伊勢では既に稼動してるみたいですが、はたして明和のほうはどーなのかしらん
タイトー系は27日って情報があるから、多分まだなのかなー。
伊勢とか混んでる様子が目に見えるw

ていうか3月の初めに学年末テストなるものがあるわけですが
QMAの誘惑は凄まじいものですな
勉強捗らないよーw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

芸ラン3は刺さらないんじゃないんだ、自分に刺さるだけなんだ

せっかく書いたのにアクセスが集中してどーたらこーたらで
結局パアになったわけですが、がむばって思い出して書いてみます。

えーっと、昨日伊勢で4最後のくまをしてきました。

最初はすごく調子よかったです。
2落ちとかほとんどありませんでした。

プレイの最中アンジェリカさん(名前出していいかな(^^;)と同突しましたw

二人とも雑タイで予選落ちしました。
なんか呼びかけるべきでしたね。ちょっと後悔(^^;

2回とも2回戦でアニR2が来て落ちて、
最後のクレで…フェニ落ちww
後味悪すぎっしょww







とある2回戦前のルート投票





     学問         学問          学問
  キューブクイズ    ランダム4     並べ替えクイズ




(下 ・∀・)っここだっ!>「学問ランダム4」






キラキラキラ…キラキラキラ…(集計中)………ドーン!!!






     学問         学問          学問
  キューブクイズ    ランダム4     並べ替えクイズ
  (02人/12人)     (01人/12人)     (09人/12人)






学問ランダム4、


お前はどんだけ嫌われているんだ(^^;



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

賢王と決勝まで行きたいなぁ~

今日も伊勢でくま。

プレイは3クレ目あたりでドラ復帰。
芸タイ投げたのが正解だったかもしれない
「ハイハイゲイノウ」とか言われたけどねw

挨拶コメ変更。
最近コメいぢりにはまってます。

ドラでは先生とかと○○○タソさんとか
紅玉といえば…ランキングぶっちぎりの1位の方とか
豪華な方々にやたら遭遇しました。


個人的には姫路の学ラン3使いの方とマッチしたい…
QMA始めるだいぶ前からネットで知ってた人ですもの。
マッチしたら「じゅうぼるのひと」とか「あひーのおじさん」とか
「べんきょうがんば」とか声をかけてみたいものです。


プレイしていたら中学時代の友人がやってきました。
芸タイの予習してたら、時々答えを言ってきて、
自分よりも軽く芸R2の正解率が高そうでヘコみましたorz

しかしトナメになると彼の力を借りるわけにはいきません(^^;
しかしドラのわりには結構好成績残せました。

唯一出られた決勝では皆学のゲージが低いので学R4投げてみました。

「生れ出づる○○」で単独不正解。
やっぱみんなタイピング鍛えてるのねんorz

無論タライでしたw

まあ、無事ドラのままプレイをしめることができました
めでたしめでたし

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

5稼動は何日になるのかな?

今日は学校が入試の日でお休みなので、伊勢でQMAってきました。
Meと迷ったけど、風向きと懐の事情を考え伊勢へ。


…人多!

平日の午前中ですよ?

もう5人もいるじゃぁないですか。



空いたところで早速プレイ。

ノンエフェで1落ちしたときは焦りましたが

無事ドラ昇格。


するとプレイ中に、


やあ、○○(苗字)君、

ブログ見とるよw 」



と後ろから呼びかけの声が。

最初、誰かなー…と思ったんですが、



(・3・)「オレ、ここの主席」 











えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


内心びっくりしました。ええ
そして、主席さんから赤福を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
しかし、52歳には見えませんでした(^^;
ホントにご本人だったのかしらん?



店対の誘いも受けましたが、センモニちらっと見たら

メンツの濃さゆえ戦線離脱ならぬ戦前離脱しました(^^;
有名な人で遠征に来てる人が多かったです。
なるほどそれで人が多いわけですか。


引き続きプレイ。

トナメやってるのは自分だけでしたw
(他は店対)


5クレ落ちせずそこそこ安定していました。
時間帯もあり、そこそこCOMもいましたがw
プレイ内容はあんまり覚えてないです。

こっからは箇条書きで…。

・「宍戸留美のアイドル時代のニックネーム」の芸四は萌え問
・ユニコーンのラストシングル(芸タイ)は超萌え問。あれは神曲
・芸タイは5割ばかしR2問に見えて仕方ないです(^^;
・百人一首の並べ替え(一桁)に遭遇。そして落とす。
・学ラン4百人一首多すぎ。けっこう好きだけど。
・スポ並べ替えがぼちぼち好成績で通過。結構面白いね。
・最後のクレでは2回戦アニ線をなんとか通過。3回戦のスポR4で時間差負け。頑張った
・弱いけどスポR4は結構好きだったり。ラグビー問題はそこそこわかる。


そんで気がつけばお昼になっててお腹が空いたので

マクド寄って帰宅。

今日は楽しかったです。
5稼動まではしばらく伊勢にお世話になりそうかなー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

非プレイ日記

漢検帰りに、Meのほうに寄ってきました。

夕方というのに誰もいないw
その分連コの心配が殆ど無くて楽ですが。

今回は急いでるのでプレイのほうはせず、

センモニチェックのみ。

…案の定、主席陥落w僅差で2位でした。

まあフェニ主席ってのも恥ずかしかったから、
まあその点は気が楽かなー。


そして新しい主席の方はなななんと…


ユニコーン組


階級は賢者だったような…。

名前は初めて見た人でした。

相当クレ費やたのでしょう…(^^;

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメントの返事は後ほど(^^;

漢検前日というにもかかわらず(漢字で書くと「拘らず」
伊勢でQMAってきましたw

3クレ目でドラ昇格。
学ラン4武器決定ww2問単独はおいしかったです。
※村上春樹の小説のタイピングわかれば3問連続単独だったんだけどなー

ドラでは相変わらずのフルボッコで5クレ落ち。
1回戦からSTJ多すぎだよ(つД`)

最近芸能でもやたら予選落ちしてる現状に気がつきました。
これまでのをあわせて、

芸R1で2回ばかし、芸線で2回ばかし、芸タイで1回、芸多で1回
そして芸ラン3で2回

マズいぞこれは…
芸能が隠れ苦手分野になりつつある。
真剣にタイピングなり何なりやった方がいいな。
芸ラン3ももっと鍛えないとなー。
特に~70年代の邦楽もの、洋楽ものは普通に外しますw
よくこれで武器と言ったもんだなぁ(^^;


※追記にて、
村上春樹の小説(学タイ)についての解説です。(内容はWikiから拝借)
なかば問題晒しのよーなものですので、見たい方のみどーぞ。
【“コメントの返事は後ほど(^^;”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

独り言

今日はなんと

漢検当日です

すげえ緊張します

四字熟語・類義語対義語は完全征服と高橋のやつを
丸暗記したので大丈夫かとは思いますが、
共通漢字と書き取りがもしかしたら危ういかもです(^^;

とりあえず、やれることだけやってきます。


(19:22 加筆)

漢検受けてきました。
受ける前はとにかく四字熟語の復習!
…よし、大丈夫かな。


やはり準1となると年配の方が多かったですが、
一人同い年っぽい子がいて親近感持ちましたです。


自己採点してみたところ、なんとか合格ラインといったところです(^^;
まあ無事受かるようで何よりです。

今回は四字熟語、類義語・対義語を徹底したのが大きかったと思います。
四字熟語問題は2問はずす程度で済みましたから。
(前に2,3回ばかし受けましたが、四字熟語で点落としまくってました(^^;

あとそうだ、「"柑橘”類」の書き取りが思い浮かばなかったら
少し厳しかったかもしれません(^^;


さーて今度は1級かなー。

FC2Ad

