四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



ドラ行けない

伊勢が再び予習2回になったので、
明和の日曜のあの時の光景を見られるのは
あれが今年最後だと思います

とーしろーです

今日は明和。案の定人はいないw
というわけで無事廃プレーしてきました。

最初、予習はスポタイオンリーで。(現在☆4、合格は2、3回?)
まあ☆5にすべく20回以上回してきました。

それでも☆5は無理でした

そんでもって芸四に浮気したのですが、
スポタイどころか芸タイより楽しくて困るw
こっちならスムーズに☆5にできそうです


トナメのほうはほとんどフェニでしたが、
やたらSTJがあった気がします

というかSTJのあるコースが必ず2つか3つあるんですがw

こりゃフェニでランダム解禁しろって話が出るのもわかるw
私もせめてR1~R3まで解禁あってもいいと思います。

学R4は…あっても蹴られるだけだしなぁw

しっかしジャンルと形式で結果は全く異なってきますw
優勝できたり、1落ちしたりで。


そういや今回は前に魔導士1級カンストの頃の応援メッセをくれたズーさん
(ユウサツで千葉だから同じはず)
とか某掲示板でやたら見るコテハンの人とかとマッチングしました。

ほとんどフェニスレだったんですが
最後のクレでは蝶の翅を「」本とか打ったせいでミノ落ちしました


そんでまあ終了 【“ドラ行けない”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

「ABCB」だったんですねぇ。「APCB」じゃないんですねぇ(謎

昨日のアニスロで初めて知りました、藤四郎です。

2/24
まあ昨日の話なわけですが、今日も明和。


…誰もいねぇw

ちょっとセンモニで正解率見てみました。
大雑把に計ってみた右上のプロフのよーな数字が出ました

アニゲが54%もあったのが意外。(4時代46%)
芸能は60%欲しいですねー。


形式は…学そのが67%くらいしか記憶にないです。


あとは…スポタイが10%だったこと

回収はしてるものの未だにスポタイの出来の悪さは大差ないです

予習50回以上回して未だ☆4なのがそれを物語っております
この予習を全部芸能に回せば
とっくに駄洒落先生解禁できてたのにねw

まあ今はフェニステ>先生解禁 なので気にしません。
ミランダ先生も立ち絵が4よりずっとか良いので暫くこれでいこーかしらん。


プレイのほうはどーかと言いますと、

1クレ目
スポ順で0点フェニ落ち

?クレ目
現在全国3位のあの方とフェニでマッチング。
1位~3位までずっと区間賞かっさらってました…。恐るべし
私はアニタイで3落ちしました。

1?クレ目
再び全(ryの方とマッチング。
芸四→雑ビジュ→楽隊 と形式に恵まれたので決勝もご一緒しました♪


結果は…3位と30点差で堂々のタライでした。
5でタライ受けたのこれが始めてかもw

キリのいいところで終了。ずっとフェニステイでした。    


しかし何回かトナメやると人気形式はある程度はわかりますねw

個人的に人気がある(対策したほうがいい)ものは
・アニスロ(タイ?)
・雑タイ

かな?この2つはトナメでよく見る気がします。
ぶっちゃけ今はスポタイ覚えるのに精一杯ですがw


芸四やりたい…

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

まあ、調子良かった。

2日ぶりでごんすー。
とりあえず昨日と今日と2日続けてQMAってきました。

2/23

いっつも明和行くときは向かい風に苦しんでいるのですが
今回は比較的スムーズに行けました。

そして到着。



…えええぇっ!?

全台埋まってます

あの三重で12を争う(?)過疎校がですよ?
日曜だからあり得るのかもしれないですが、

こんな光景が見れたのは稼動当初以来かもしれません

とりあえず席が空いたのでミノで1クレ。(大窓5級)


そのときのルート選択時


(下 ・∀・)っここだっ!>フィールドコース



(この時点で自分しか投票してない)





         「集計完了!」




・・・orz


まあ、このアイスのおかげで無事フェニに行けました


そっからは検定三昧~

しかし1クレで替わってくれる人がいて嬉しかったです。


2時間ぐらいいますが、未だに混んでおります

そしてチラチラ見えるセンモニからは伊勢の常連の方々がお話しています


…ここホントに明和ですよね?w

明和にいる実感がわきませんでしたよw


とりあえず検定で大窓1級カンストにして…ん?

友人からメールが来ました


「ゴメン、今マジアカやってるからメールできない」


…なんて返事するわけにもいかないので、
暫くメールしてました


…メール終了


さーて、ここから長い長いカンストが始まりまるはずが…


1クレ目 (フェニ)





優勝



写メは撮り損ねましたが…あまりにあっさりすぎて ( ゚д゚)ポカーン でしたw
まあ無事通れて何より。これから決勝で大窓1級カンストの人がいたら譲ることにします。
ちなみにそのときの予選は芸○×(10位)→学並(区間)→スポ順(ダイブで3位)


そしてドラにも初めて上がりました。
ま、もうちょっと時間あるし2クレやりました

1クレ目 芸連で16位落ち

2クレ目 学四でぎりぎり通過するものの、
     次のスポ連であっけなく敗退   


感想としては…
ドラゴンこええぇー ><

学四のボーダーの高さとか半端なかったです。
白井喬二って誰?徳富蘇峰って誰?
高村光雲なんかは勘が当たって良かったのですが、
殆どの人が正解していました((((;゜Д゜)))

このままだとフェニ落ち確実だったので
このへんでしゅうりょ~

次回に続く

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

わがままはー男の罪ー



それを許さないのは女の罪ー



最近QMAやってないので書くネタに困ってる藤四郎です。

とにかく明日のクレでフェニに行かないと!(9位ー8位ー優勝で現在平均5位)
大窓1級カンストでbroken heartしたくないので、ミノにいる間は地道にトナメなりやっております。

スポタイ…なかなか頭に入んないですねぇ。
音楽や理系や文学の問題だったら1度見たらどんな問題か大意で覚えられるんですが、
2回見ても頭に入ってないというのはヤバイなぁ(^^;
でもこれを乗り越えたら予選落ちがだいぶ減るハズ!

明日は木曜日の分も合わせて廃プレイしてきますw

絶対賢者になってやる~!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ざんねんむねん

今日はQMAしよーかと思ったんですが…

ちょっと勉強の都合で自重しました。
日曜、月曜にお預けというかたちで…。

まあその間スポタイの問題なりゆっくり覚えます。


あと最近芸四が無性にやりたい。
それも、音楽多くて映画が少ない気がするからなんですがw
芸タイは音楽少ないし、映画多いからちょっとキツイ~><
音楽の萌え問も四文字の方が多いと思います
まあ、先にスポタイを押さえるのが先ですけどw


検定はどうなるのかなぁ。
もうすぐ集計終わるし、新しいのに変わるのでしょうか…?

最近暑いですよね

最近ipodで「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聴くのが日課になっております。
三重では伊集院ラジオ聴けないんですが、
podcastのお陰で(一部ですが)聴けて感動しています、藤四郎です

学校はスポーツ大会と入試の合格発表がありました~。通知が終わっても
合格者発表の前でずーっと立ちっぱなしだった子が不憫でならなかったです…

家についたらスポタイの復習してました
覚えるのは時間の問題ですね(^^;

明日は部活を終えたらME(今はタイトーステーション明和)に行く予定。
フェニに戻りたいなー。

RPGからの分岐

申し訳ありません

明日更新するとか言って更新してませんでした


…まあ宿題なりなんなりやってましたです



3/13

17歳解禁に向けて海外検定Sを目指す。

…3クレやってもB判定が限定で挫折w


そっからは予習で学その(旧学R4)を☆5にして、


この日は予習でスポタイを回しまくってました。
こればっかりはまた覚えるのが大変かと思えば、
やってみるとけっこう楽しいんですよね~。
☆5にしてあるていど解けるようになったら回してみたいな~。


予選はあんまり覚えてない。

フェニにいったりガーゴに落ちたり…


3/16

うーん、やっぱ苦手ジャンルの即答系は鬼門です…。
3クレでミノ復帰しました。が、


2回もガーゴに落ちしました

頼むからスポ連だけは勘弁してけろ~(つД`)グスン

しかもやたら選ばれることの多いことヽ(゚∀。)ノ

修練生や見習魔術師ばかりのガーゴイル組の中で
大窓が紛れ込んでるなんてなんという恥晒しww

まあミノに戻れた後は調子はぼちぼち良く、

3回戦のスポタイで初の予選通過!
…全然自慢にならないとか言わないで

最後のクレではなんとか優勝できました~。


今度は20日にでもくまります。
百人一首でも覚えてきますノシ

【“RPGからの分岐”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

たまには日常の話でも

QMAの話はまた木曜日にします。

非常にどーでもいいことですが、漢検受かりました。
学校の勉強を捨てたまでのことはある

親は既に一級の申し込みをしたらしい(自分で頼んだけど
4月からは1級対策になりそうです
茨の道に向かってなんのためらいもなく突き進んでる気がします(^^;


今日の夕飯では1cmばかりの魚の小骨が喉に詰まりました。
普段だったらこのサイズの骨は気にせず飲み込んでるんですが、
どーも今回はひっかかってしまったようです。
10分ほどの格闘の末、何とか摘出に成功。
しっかし最近骨を喉に詰まらせたことがないので、こんなにに苦しいとは思いませんでした…


最近ちょうど、学校の宿題が百人一首なので、
30首ぐらいでさぼってた百人一首を今がんばって覚え中。
学R4対策も頭に入れてることは、言わずもがなw

ただ、こればっかりは地道に覚えないといけないから、
全部覚えきるには2ヶ月以上かかりそーですね。
歌でさえ覚えるのが精一杯なのに作者まではなかなか覚えられませんからw

がんばった

土曜日も引き続きQMA。
2日連続しないと心に誓ったはず・・・がw

最近携帯で問題撮影→調べてるんですが
かなーり面倒かつ疲れますね。

液晶の見すぎで頭痛くなりそうです…。

結果を先に書きますと、

なんとか大魔導士に昇格できました

ただ、それまでの過程が大変でしたねー。

アニスポがやたら多かった(まあこれは気のせいということで納得して…)
学問が○×しか出ない
ミノに戻るのに7クレもかかった上、
そのミノでさえ2落ちを連発しましたです

ですが、最後のクレでなんとか決勝に出られて、無事優勝しました

まあ相手の1人が芸タイ投げてくれたこともあったし、

相手のスポ択が自分でもわかる易門ラッシュだったのもあったとは思います。

でも「アーモンド」の並べ替えでミスったことを考えれば
非常にツイていたと思います

ひょっとしたら、察しのいい方があえて譲ってたのかもしれませんが・・・。

どちらにしろアイスなしで通れて嬉しいです


まあこれで一段落
しばらくはまったりプレイするかなー。

検定で大窓10級→1級にするのに40クレ以上するなんて
たまったもんじゃありませんよ、ホントw


まあこれで心おきなく学ラン4(学その)が使えます
次はコイツ☆5にすべくがんばりまーす。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この悲しみをどうすりゃいいの~

おひさしぶりです。
テスト明けということでMEにて廃プレイしました

部活の後だったので身体的にだるかったです
何度か居眠りしそうでした。

えーとまぁ、今日はまず最初に検定試験で、
順調に魔導士1級まで昇格しました♪


「さ~て、この調子で大窓だな♪」
 




・・・1時間後



カンストしてばっかいます



すいません、お願いです





アイス起きて下さい





ミノでは決勝や区間賞はしばしばあったのですが、

優勝が全く出来ません

決勝でスポ択・スポ連の出てくる出てくるw
武器の芸タイも学並べもなんか自分に刺さるし…
真剣に回収しなきゃイケナイのかな(^^;


2位、4位、4位、2位、3位、…………

フェニに上がっても結局は3落ちなのです(ガチで)

そして最後の3クレでは芸ビジュ、四択の凡ミス、スポ連で1落ちして


ガーゴイル組に落ちましたとさ


めでたし、めでたし♪ヽ(゚∀。)ノ


こっからは箇条書き

・今日のMEは人多かった
・MEは夕方か夜あたりが多いのかな?
・90年代検定にある「アンドリュー・ワイルズ」の四文字は萌え問
・ブログのアドレスの「wiles」はズバリこれが由来です
・アニ択でまさかの100点満点(半分ダイブ)
・おっちゃんさん見かけましたー。
・アンジェリカさんと2度目の同突 inフェニ
・そのアンジェリカさんだけセンモニで金色に光ってました
・「ナオキ35」のCNは個人的にツボww
・ミノに青銅六段が…しかも1落ちしていきました。
・決勝で「カンストイヤーー」て打ったら「トウシロウガンバ」って
 返事をくれたずーさん、ありがとう
・実は水曜日にもプレイしていました(^^;

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

学並…→芸タイに浮気w

<03/03 ほんのちょっとだけ加筆・修正>

テスト2日前にもかかわらず
稼動10時過ぎからMe行ってきました。

相変わらず人いねぇ~

今見れば中級10級でした


なにプロフに嘘書いてたんだ

うろ覚えの記憶は当てにするものじゃありませんね。

最初は90年代検定で必死に石稼ぎ
B判定がだいぶ減ってきました
順当の易問落としたせいで2300とかもあったり。

5クレ目あたり、引き続き100円を入れたのですが…
(念のため…周りの席は空いております)



 「CREDIT 0」



……あれ?



もう1枚100円を入れる



 「CREDIT 0」




えええええぇっ!




…店員呼びました、ええ
どーやら10円玉やメダルが入ってたのが原因みたいです
まあ子供のやったことでしょう。

そんでもってトナメ
最初は平均5位ばっかで歯がゆかったです。
政治家はまだしも、スポ芸の学歴問題だけはマジで勘弁してください(><;

まあなんとかガーゴに昇格。
3クレか4クレあたりに中級1級に。

カンストのままミノに上がったときは焦りましたが、
1回戦の芸四で無事区間取れて上級に上がりました。
芸四は芸能のなかで一番出来がいいかもしれません。また暇があれば鍛えたいです。

それからは芸タイを☆5にすべく予習を芸タイ1つに絞りました。
まあ無事☆5になったキリのいいとこで終了。

今度やるときは大窓狙いのために検定三昧でしょうw


さて、テスト明けになるまでQMAブログの更新はお休みします。
再開は来週の金曜日の予定です。


本日の区間

ミノタウロス組
「芸能 四文字」(ちなみに2回とりました)
「学問 タイピング」 ミノといえどややボーダー高い印象。
「スポーツ ビジュアル」 

ガーゴイル組
「アニメ&ゲーム ○×」ガーゴイル組 青くないはずが…w


予選落ち
「ノンジャンル 連想」
「芸能 スロット」
…あと何があったっけ?(^^;

本日の単独正解
ミノタウロス組
「四書五経の四書を1つ答えよ」
つい最近倫理で習ったのでラッキー問題でした。
テスト範囲に出るので、覚えないと…

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

