四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



漢字検定希望!

皆さんこんばんは、藤四郎です。
今日(月曜)はようやくQMAれたので更新。
自転車のライトが壊れたので、車がよく通る伊勢は避けました…。
てなわけで明和。
何で明和に行く時はいつも向かい風なんだw

予習は学タイの星埋め中心に。
R4以外が穴だらけなのでちょっと梃子摺りましたが、なんとか☆5に。
いちおう高校生の身として、しっかり対策しとかないと(^^;

最初にドラで2クレ
無事大賢者に昇格できました
同時にフェニ落ちしましたがw
しっかし20クレ以上かかるとは思いませんでした…。

てなわけで、早々悪評多い新ルート投票もやってきました。
前の投票システムではあからさまに芸能が蹴られてたので(しかもアニゲ選ぶ人多い>< )
個人的には都合のいい設定だったりしますw
ただ形式があからさまに偏るのはチョット問題かも…?


そうそう、新しい検定について全く触れてませんでしたが
正直なとこ・・・

(笑)検→お笑い番組あんま見ない
戦国検→戦国系のゲーム持ってない&日本史はまだ習ったばっか
メリ検→論外


といったところ…。どれもあんま出来そうにない(^^;
とりあえずこの中選ぶとしたらお笑いなんで、早速お笑い検定を。

1クレ目でBを取るも、2クレ目も大した変化なし。
90年代よりA・Sが取りづらい気が…。


そしてフェニでのトナメ
凡ミスで1落ちするもアイスなどに恵まれドラ復帰。

最後のドラ1クレ目

2回戦

アニタイでフルボッコされましたとさ。
みんな青すぎですw

ただ、2問ばかし素でわかるのがあるところがスポとの大きな差w
それでもドラではボーダー高いのでアニゲでは勝てそうにないです
ただ、スロ対策をしたのでアニゲ死亡率は前より確実に下がってると思います


明日に続く

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

あいさつコメントで「太陽のない街」が作れる件

先週の日曜と今週の火曜にアバソでくまってきました

・日曜
午前の9時頃からプレイしたのですが、フェニのレベルは大差なかったです。
ていうか賢者十段を4,5人くらい見た気がする。
やっぱ考えてることは同じなのねんw

そういや、この日はヴァンさんのブログつながりでブログを知ってるオルセルグさんとマッチしました。
1回戦がスポタイだったので「ブログミテマス」って呼びかけましたが…はてさて気づいたかな?
ちなみに回収してない問題ばかり来たのであっさり1落ちしましたw

ホントは午後の6時までしようとしたけど、家庭の事情で断念…。

ちなみに今回はやたらフェニミノをスパってた気がします

予選でスポ連が4回も選ばれました。自重しろwwww
ずーっとカンストしてたんで、
芸能の☆を適当に埋めて先生解禁させました。
次はロマノフ先生だなー。


・火曜
奈良の遠足の日で帰宅するなりアバソ直行
(ちなみに遠足はどこの寺にも寄らず昼飯食うだけでした)

敢えて家に寄らなかったので制服・クラブ鞄でしたw

アバソは全サテ埋まってました

そしたら超ライトプレーヤーことりゅうぎに遭遇。
どうやらホントに学校帰りでここに寄ってるみたいw
ていうか彼意外と青いのねん。小、中学の時まで紫のイメージがあったからちょっとビックリ。
翠はどうも苦手みたい。

そして1サテが空く

財布からカードを取りd…


・・・・・・・・・・・


カードを家に置き忘れたようです


4、50分後再び帰還(凄く時間潰したなぁ…)

今回はアイスなどにも恵まれ
やっとドラゴン組に上がれました

ドラゴンでは1クレのみ。
ノン4択で運良く生き残れたものの、2回戦の地理であっさり敗退。
やっぱ学タイ対策しないとなー。
ほとんど回収してないからドラでは勝てそうにないです
(フェニ以下なら学そのがアドバンテージになったので意外と生存できた)

さて、現在賢者十段 ドラ5人抜き

大賢者昇格は目の前です!


遅ればせながら、ヴァンさんの「ヴァンの小部屋」をリンクに追加しました~。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

書くネタがないです

最近書くネタが全くないです
ま、最近は勉強のほうが忙しかったりします。

つーか部活があまりにもハードスケジュールです
日曜だろうが平気で練習や試合が入っています

だってアレですよ?
5月の土日のオフが
1日もないんですよ?
禁断症状を起こしかねませんw

今週の日曜はできそうですが、
5月中旬あたりからほとんどくまれそーに無いです…。
ただGWは家族が松山へ旅行(自分は試合で休み)
なのでこの日を利用して廃プレーしますw

とりあえずアニ雑の復習でもしてきますノシ

勝つために(not プレイ日記)

平日は殆ど部活でQMA出来ません

ちなみに私はラグビー部に所属しております

おかげでQMAのほうでもスポのラグビー問は結構初見でもいけます
(細かい選手の問題とか来ない限りは…)
というかラグビー以外のスポの素の知識が(ry

少し前まで部活の勧誘(自分はほとんどしてないけどw)とかあったり、
今回も後輩の面倒見ていましたが、こうゆうの苦手なんですよね(^^;
最近は内気でいることが多いもんですから。

まあナメられないようにしないといけませんね。


QMAのほうで付け加えると
最近は人気形式の対策をやってます。

少し前までは学その、芸タイ、スポタイとか
刺さりやすくても予選で蹴られる不人気形式ばかり回していたので、
決勝でもない限り日の目を見なかったんですよねー。

ドラステを目指すなら、やはり予選で選ばれやすい
アニゲ・学・雑のタイピング・スロットは必要不可欠ですね。
今の私の段階ではドラのボーダーでは、これらが来たら残れそうにありません…。

あとはスポの対策もぼちぼちと。
四文字・並・タイ・スロは比較的選ばれやすいので、
これらで落ちる回数を減らしていこーと思います。

芸能は殆ど選ばれないので論外ですw
タイと四文字鍛えてた俺涙目www


日曜日飛ばせたら飛ばしていきます
今は早く大賢者に…!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

生殺し

お久しぶりです

賢者九段から検定やってないのに
無事賢者十段カンストしました、藤四郎です

バグが直ったおかげで賢者十段カンストが明らかに
増えてるように思います。

日曜日は明和へ行ってきました
そん時は伊勢の2トップの人と、
小・中学の時からのツレがいました。
まさか久しぶりに会ったきっかけがQMAだとは!

伊勢にも時々寄ってるみたいだからまた会うかもw

予習は雑タイ&学タイ&学スロ
アニタイは後回しにしときます…(^^;

とりあえず数クレでフェニ復帰
確か6クレだったと思います

確かこの頃にはもうカンストしていました
とにかく今はドラに行きたい!

フェニ2クレ目

2位

フェニ3クレ目

4位

…おっ、調子よくね?


フェニ4クレ目


13位  (芸能○×)


今思えば○×より順当のあるほう選べばよかったと思います…
そうすれば○×ルートかわせたのですが・・・
(てゆーか芸能○×は○×の中で一番嫌い…ていうか怖い)


気を取り直して 5クレ目

3位( 4位だったかも…)

6クレ目

5位


よし!次クレで1落ちしないかぎりドラに行ける!


7クレ目






1回戦 スポーツ スロット




うわああああああああああああ(AA略


15位敗退

もうなんか、己のスポの知識の疎さを改めて思い知りました
「こんくらい常識だろ」という易門を2、3問くらい落としましたからね…。

スポスロはタイの流用が多いみたいだからまたタイピング復習しよっかな?
最近トナメでは回収してても復習やってないんですよねー。
タイピング復習ツールみたいなのがあるみたいですが…
PC知識の疎い私には解凍できませんでした><


さて、帰る時間が近づきました。
それまで2クレばかし。

フェニ8クレ目

芸能並べ替えで1落ち


ミノに再び転落しました
50%あたりの問題が2問ばかしわからなかったのが痛かったのかなぁ。

しかし、これから何クレカンストするだろう…
以前魔導士1級カンストでかなり心が折れたので、
さっさと昇格したいところです…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

5ミノ≧4フェニ

どーも、とうしろーです
2クレ目のスポスロでガー落ちいたしました
学問とかのボーダーの高さから、最近ついタイトルのように感じております

スポスロが2回連続で選ばれるという
悪夢に襲われました…
“ウイニング”ポストが素でわからなかったんですが(^^;


その後ガーでの1回戦

またスポスロ


まあ無事区間賞を取れました♪
ガーゴイル組は平和です

まあ3クレでミノ復帰しました。

そしてミノで2クレし現在 6-4位

次のクレで決勝行けばフェニです
つーかフェニに行くのにどんだけかかってんだろ…(^^;


(ミノでの)3クレ目


1回戦  


雑学 四文字

これは無事通過しました



2回戦



スポーツ スロット



・・・・・・・・・・・・・・・・・


9位で落ちました

「服部受弘」はわかったんだよ!わかってたのn(ry

おかげで平均6位止まり…orz

今夜はスポスロの暗記になりそうです…ヽ(゚∀。)ノ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

いやはや

前の日記を見るにしろ、
QMAのネタがないのはもうご察しの通りであります

学校が始まったので、日記の更新頻度は以後下がっていくと思います(^^;

…とはいうものの、実は火曜日に明和で7クレばかりしましたが、
3落ちばっかで全くフェニに行けません(つД`)
平均順位が5位ばっかってなんだ~!

トナメでは赤青黄の信号カラーがやたら選ばれ紫は出ない(出ても1回戦)、
翠は蹴られる…orz

次クレでやっと決勝行けたと思えば、
なぜかその次のクレの1回戦のアニビジュで
「アニメージュ」をなぜか「アニメジオン」と打って16位を叩き出し
心が折れ折れのまま帰宅しました

これがカンストじゃないだけまだマシかも…ヽ(゚∀。)ノ

しっかし今回のトナメはホントに雑タイが人気だと思います

てゆーかミノにしろフェニししろ
今まで蹴られたのを見たことがない

…アニゲ対策も含め、これはしっかり対策しないと。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

「をなか?街太陽…」

タイトルは今日思いついた挨拶米ですー。
使いたい人はどうぞ使ってくださいw

さーて何を書きましょうか


今日は伊勢行ってきました
人多かったですが、運良く1台が早めに空きました

とりあえず検定3クレやってきました
待ってる人がいるとアレなんで
時間短縮ゆえS取れたら後は捨ててました

席を空けたらまた人が埋まりました

まあ気長に待t…



この時胃の異変を感じずにはいられませんでした
急に腹が痛くなりました(^^;

やっぱりお昼に食べた
消費期限の2日過ぎたおにぎり(3個)
がマズかったのでしょうかねぇ?

しかもこの時困ったことに

トイレの場所がわからなかったのです

アバソ伊勢には何回か通ってますが

1度もトイレには行ったことがありません

ですので必死に探して回りました

10分か20分くらいかかり、よーやく見つけました
(最初外にあるかと思いました…(^^;

済ますものは済ましましたが、
それでもまだなーんかお腹が痛かったです

QMAで席が空くのを待ってる時も
ポーカーフェイスを保つのに必死でした(^^;




そんときの52歳さんとの会話


(・3・)> 「最近(マジアカの調子)どう?)」

(下 ゚∀゚)>「(反射的に)腹痛いッスねぇ」




……こりゃ重症ですね(^^;


まあ少ししたら腹の調子もダイブ大分よくなりまして
再びQMA再開…といってもほとんど検定ですが
トナメのほうも今回少ししてきました。

未だミノから上がれません
学タイのタイポがなければフェニに上がれてたのにー。
やっぱ学タイ対策しないとダメかなー。

その後は近くの宮川で家族と夜桜を見に行きました
何かと物思いにふけりました

なんか子供の頃よくここの芝生のある坂を
弟とかとよく走り回っていた記憶があります

あの頃の私はとても純粋で無邪気でした
今の私はもう汚れまくっておりますがヽ(゚∀。)ノ

やっぱり寝転がって桜を眺めてるとすごく気分が落ち着きます。
このまま現実逃避したい気分でした

午後8時49分、男は思い出の地に別れを告げ、家へと戻るのであった…

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

宿題終わんないの

お久しぶりです。
部活とか試合とか宿題とか宿題とか宿…(ry で更新がすっかり停滞してしまいました(^^;

昇格バグが直って涙目のとーしろーです

現在ミノ組賢者9段のワタクシでは大賢昇格でもカンストしそうで怖いです

あっそうそう、ちなみに2日と4日にアバソ行って来ましたが…
まあ、ほとんど検定やってたので大して書くネタは殆どないです、ハイ(^^;

未だ英語の宿題が3つ残っております
とりあえずその1つを今しているので済ましたらアバソ逝ってきます~

もう4月です

祝!ドラでグランドスラム達成!(非アイス)




…ゴメンナサイ。
来年はもっと上手な嘘考えます(^^;

ども、3日連続足の筋肉痛に悩まされているとうしろうです。

最近QMAとQMAの復習に時間を費やしすぎて
リアルの学問が危うくなったのでブログの更新も少しペースを下げております。

昨日は10時(開店時)から明和行ってきましたー。

予習はスポタイ…は2回のみ。
だって前の問題復習してませんから、お仕置き食らうだけなのが目に見えてます。

てなわけで、今回は芸四&アニスロを☆5にしてきました~。

アニスロは思ったよりも楽しかった。。
そーいやプリン賛歌(おじゃる丸のED)歌った人の問題が1桁だったなぁ。
答えは「sus4(さすふぉー)」みたいですが…知らんがなw
歌は今でも思い出せますけどねー。

予習は他にも雑タイなんかをちょっと。

トナメは・・・あまり書くことないけど

・「古今和歌集」のスロ→問題見ず「万葉集」と答えてミノで1落ち
・フェニ復帰→ドラ→3クレ落ち
・ドラから落ちた後のフェニでは決勝に1度もいけず(´・ω・`)
・ミノ落ちはしませんでした。よかったよかった
・タイポのせいでドラの雑ビジュで1落ちorz
・ドラのアニゲ・学問のボーダーの高さは異常
・アニタイ・雑タイはあると必ず選ばれると思う。
・動画上げてた人とやたら当たったなぁ。
・某アロエのfc2ブロガーさんとマッチ。
・どっちも対策していないとドラ・フェニでは残れないです(^^;
・紅は並・タイが人気みたい。他は蹴られる
・翠はタイでも普通に蹴られるwww
・雑択怖いよ雑択


…そろそろ帰ろうかなぁとセンモニだけ見て帰ろうとしたら
伊勢元主席さんに遭遇!
ちょっとの間でしたがお話しました~。


帰りは雨のなか自転車漕いでましたが、少し寒かったです
やっぱ雨のときはバス使うかな(^^;

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

