四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



とりあえず

TSUTAYAで大滝詠一のCDを借りて2ヶ月

ipodでずーっと聞いてます
とりあえず「a long vacation」は神盤
ちなみに『君は“天然”色』は芸タイで覚えておくと結構刺さりますよー(何

さて本題です。

やっと青銅昇格できたので
これで心置きなく予習の☆埋めができます。
さて、何から埋めよっかな~。

たしか☆4だったのが
スポタイ
スポスロ
芸並

だったよーな…。覚えてないや

あと雑スロが☆3だから、コイツとスポタイ、スポスロを埋めたら

全ジャンル(ノンジャンル除く)、
タイピング・スロットの☆が全部5になるぞー!

暫くはこれらの勉強と並行して学タイの問題整理かな?
やっぱり習ってないとこの地理歴史は穴だらけです><

さ、リアルの学問の勉強だ~
1年ぶりの数学学年1位を目指して!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

禁くまや~めたっ

6/25 文章をちょっと修正

嘘です、9日の日にやりました(爆
まあ9日はドラにすら行けなかったんですけどね。

今日からテスト期間突入らしく、雨も幸いやんでいました。
行きたい日に雨なんか降られたらたまったもんじゃありませんし、
とりあえず今月中で行くなら今日…かな?
という理由で明和行ってきました。
学校のヤツは誰もいないだろう(笑)

てなわけでフェニから始動~


1クレ目


…なに?

1回戦からアニ順だと?

…速度差で13位落ちでしたorz

3クレ目

アラマさんとマッチ。

なんでこん時「ビジュ・スロ」のところ蹴って
「並・四文字」のとこ選んだんだろ…。

四文字なんてアニスポ来たら危ないというのに…(^^;

…と思った矢先、
早速1回戦でアニゲ四文字来ました(爆
なんでアニゲばっか来るんだ~!

易問をポロポロ落としましたが、
ニコニコでうろ覚えだった仮面ライダー「ギャレン」と
ファミコンが発売された「1983」年がわかってなんとか通過できました。

あと「クレヨン」王国を答える懐問にも遭遇。
幼稚園ぐらいの頃アニメが好きでOPをよく口ずさんでいましたw
(ちなみにタイトルは「ン・パカマーチ」 並べ替えに出そーだw)

ちなみにアラマさんとは2回戦の芸並でお別れ。
そんな私も「トッド・ラングレン」知らなかったら確実に死んでましたw
その後はノンスロを通過して決勝で4位でした。

4クレ目は8位。そしてドラ復帰!
オラなんかすっげーワクワクしてきただ!

5クレ目

・・・
宝石2人、白金3人、黄金2人って何ですか(;´Д`)
大窓以下がいなかったと思います・・・

1回戦 ??? 2回戦 ランダム 3回戦 ランダム

これは1回戦が芸四に化けるのを祈るしかない!

予選1回戦   スポ並orz

余裕の16位でした…。


6クレ目



1回戦  アニメ・特撮

3クレイプの悪寒(((( ;゚Д゚)))

連想や多答とかで運良く知ってるものとかあり、
59点取って、なんとか通過ラインは行けそうです。


1位が61点だったんですが
(ちなみに自分が2位)


「察してくれー!」と心の中で叫んでおりました(笑)


2回戦  スポビ


ちょwww

これは何とか8位で通過できました。


3回戦  生活一般





区間賞取れました!


キューブや○×、連想をなんとか落とさず取ったものの、
5問目で四文字のグロ問を2人ぐらいに解かれたときは
もう終わったかと思いました
「最後の問題の繁縷(はこべ、はこべら)」を青ゲージで解けたのが大きかったと思います
現に2位との差は1,2点くらいだったような…。
漢字ヲタでよかったとつくづく思いました。


…その後の決勝


アニタイ単独不正解
芸択単独不正解
アニスロ3問連続単独不正解
芸四1問拾われる


当然、結果はぶっちぎり4位でしたとさw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

近況報告

メタルギア検定と80年代検定かぁ。
前者はともかく、後者のほうはちょっと楽しみ。
これが80年代邦楽検定ならカンストしてでも受けるつもりですが


とりあえず芸四勉強してます
150問くらいノートに書いたと思います
まあ使い手は1000問くらい覚えてるんだろうな…(^^;

それに、タイピング、スロットはドラではやたら見切り早い人が
1人はいるもんですから、ここは芸四が一番区間取りやすいかなぁ…と。
1回ドラで区間賞逃したヤツでもあったり・・・

芸四を一通り終えたら何勉強しよう・・・。

タイピング・スロット・並べ替え・四文字

フェニ・ドラではこの4形式こなせたらだいぶ決勝に行ける気がする
ホントはビジュアルもやっときたいけど敢えて後回ししときます
ドラでビジュ出たら見切り速度で勝てないかもしれませんが…。

線結びと連想は諦めてますwww
連想はまだしも、何で線結びのあるとこ飛べるかが理解できませんwwww
今作で明らかに苦手意識が跳ね上がってる気がします(^^;


かんわきゅーだい。
とりあえず芸四やったら4大人気形式を鍛えるつもりでやります。

ジャンルはどうしよう?

とりあえず頭の中では
スポ→雑→アニ→学→四文字以外の芸能  かなー。


あんまりブログ書くのに時間割いてちゃ本末転倒だべ。

再び芸四覚えて書き込んできますです

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

