四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



げーたい問題集Vol.1

芸タイの問題の中で藤四郎が調べにくいと判断した問題を
色んなトコからかき集めてまとめてみました。

※7/31 ドラマーの鬼分岐で未見の分岐があったので追加
新問かどうかはわかりませんが。

ちなみに
・ハロプロ鬼分岐
・ドラマー鬼分岐
・世話物鬼分岐

の3つがあります。
当然問題晒しですので、それでも構わない方のみ
下の「続きを見る」でご覧下さいm(_ _)m
【“げーたい問題集Vol.1”の続きを読む】

眉毛剃りすぎた

そしてもう既に学校でネタにされているワケですが
やっぱみんな眉毛って見ているものなんですね(^^;


今日は久しぶりの大雨&雷でした。

今回の雷はすさまじかったです。

練習中に雷がピカピカしてた時には
妙に体が温かかったのは今でもよく覚えております

明日あさってと部活を休んで
廃する予定なのですが、雨が降らないことを祈ります
いや、降ってても行くけどね(爆

しっかし明日までにクラ検回収するつもりが
まったく手をつけていないや(爆


p.s.そういや2週間以上前に修理に出したクラブ鞄がまだ帰ってきてない
たかがチャックの修理にどんだけかかるんじゃい(;´Д`)

リンク報告

新しいリンクに

タイガ使いの
「of nightmare」(ミツヒ@あんミツヒめ・さん)



アロエ使いの
「鉄屑QMAプレイヤーアラマの気まぐれ雑記」(アラマ@あかべぇS2さん)



blogをリンクに追加しました~。

リンクから飛べますよ。

VS元賢王

日曜日は野球の応援に行ったり
月曜日は久しぶりにラグビーの練習で2トライ決めたり
いろんなことがありました。

今日は3時ぐらいにアバソへ

書くとまた長くなるので一部箇条書きで
・フェニのアニ四で久々の0点をやらかす。 うーん、要対策(^^;
・その後ドラにて。
・2回戦→スポ線→落ちる→1回戦→スポ線  こ れ は ひ ど い
・芸能来ねぇー!学問来ねぇー! アニorスポはほぼ毎回のペースで来るのに><
・学問はタイピング来たからまだよしとして、 芸能が順・並・○×とか…orz
・アニタイのゲド戦記の監督→宮崎「つとむ」ってww自重しろwwwww
・シュレリアさん青いですね(ぉ
・おちゃにゃーんと同突。 スポ他で踏んでしまう形に。
・四択とはいえ学問で落ちるのはないよなー。
・てか「万延元年のフットボール」って分岐すんのかよww
・音楽落としてたのがけっこう目立った。こーゆーのは減らさないといけないっすね。


そして今日もアラマさんとマッチ。
1回戦の漫画でお別れという形になってしまいましたが…。
またのマッチ楽しみにしてますね~。


そして今回ドラ2クレ目。

元賢王でもある大砲(奈良のキャノンショット)のアニビ使いと当たる。

1回戦・・・10人以上アイスに(元賢王は生存)
そして2回戦、3回戦と通過
(3回戦はスポタイで奇跡的に区間を取れました)


そして決勝

何を投げようか一瞬迷いましたが、
刺さることを期待して芸タイを投入


1~3問目 アニビジュ(元賢王)
流石使い手です。緑ゲージで答えてきます。

4~9問目(アニスロとスポラン)
ジャンルで諦めかけてましたが、なんとか全答。(もちろん元賢王も)

現時点で回答速度差で負けていますが・・・


「芸能・タイピング」(-自ー)


これで決める!


1問目 空気問 全員正解


2問目(大意)『アリーmyラブ』『24』などを放送したアメリカのTV曲は○○○?

・・・

・・・

思い出せない・・・

わからず適当に『ABC』と答える。 元賢王が単独正解
正解は狐でした。全然ちゃうやん(´・ω・`)

3問目『○○○○○・オブ・バイオレンス』を単独正解






結果は…

元賢王が3点差ぐらいで勝利。私は2位でした。


しっかし敗因がアニスポでなく、芸タイを拾われたからというのが、
またなんとも悔しい気分にさせます。
ホンマ、これは反省しないとダメダメですね。

次はもっと武器を確立してまた臨みたいです。

しかし久しぶりに熱い勝負ができて楽しかったです。
次のマッチ時には勝ちたいです!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

芸タイしかやらなかったツケが今

再び芸スロで1落ちしました藤四郎です
芸スロなめてかかってました、ゴメンナサイ
7%の問題を半分以上答えてくるとは思わなかったのです。。


さて、水曜日のオンオフのことでも…



と、言うつもりだったのですが


執筆中のブレーカー落ちにより
誠に勝手ながら断念させて頂きますm(_ _)m


話を変えてここ最近の決勝を載せてみましたが

アニV→雑V→芸タイ(自)→アニ並

野球→芸タイ(自)→アニその×2

芸タイ(自)→アニVアニタイアニ並

学タイ→芸タイ(自)→アニ線アニスロ


読み返してて吹きましたwなんという青の多さw

芸タイが刺さっても左二つの穴が大きいまんまだと優勝できませんよね。


しっかし・・・
青対策をしたほうがいいということを改めて痛感させられました。
アニタイやアニスロは一時期やってたけど
「バンバン初見引く&整理した問題忘れるが」続出するから話にならない

優先順位はならべ→スロ→四→タイかな?

それに8月中にまで並べ替えとタイピングとスロットを横一列でできるくらいやんないと
またミノ落ちやらかしそうで怖いですわ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

最近調子よくないです

芸タイが楽しすぎます
予習でも決勝でも芸タイしかやってません。
正解率6割ないけど気にしない
R2とか昔のR1とかムリだけど気にしない

そんで芸タイ回した感想
・世話物シリーズは新種の鬼分岐ですか?
・今のところ5つ分岐するのを確認。うち4つが1桁w
・グロ問→グロ問に分岐するのが多い。特に刑事モノとか。
・「EGO-○○○○○○○」ktkr!先週のMステに出てたから答えられました。
・まあ刺さり具合は十分かなー。
・決勝で勝てるようになったのは芸タイのおかげ。 芸四は自分に刺さることが多かったからなぁ。

芸タイある程度やり込んだら学タイやりたいなー
学タイは分岐する問題が少ない分問題数が多い気がするから
芸タイより習得するのに時間がかかるでしょうが。


さて、あまり書きたくないですがトナメの話をします。
久しぶりに即答系が憎らしく見えました。

2回ミノ落ちしました

頼むから1回戦で連想は勘弁して欲しいです。

そしてミノでもスポ四だと普通に落ちるしねヽ(゚∀。)ノ
四文字とか最近ホンマ赤しか出たことないですわ。
翠を出せ!翠を!

まあ全体的に翠は多かったと思いますよ。…並べ替えでw
芸タイと芸四を今回は1度も引きませんでした。

今回マッチした相手といえば左にいたアンジェリカさんかなー。
2回戦のスポ択でこっちが沈んでお別れという結果に。

全体的には不調だったのですが芸タイが思いのほか楽しかったので許します
しばらくはコイツにのめり込みます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

某「読めるかな?」にて

1位抜かれたー。

まあ2問落としててよくあんだけ取れたかなって感じ。

まあしばらく回収なしで(完全ではないですが)がむばってみる

地名が出ないことを祈るばかりですー。

A!A!だからAだーって!

芸タイ1落ちが相当応えてます、藤四郎です

ここ最近芸タイを主武器にしようと考えております
芸四はココ1ヶ月間予選で出ないし(出るのは雑四かスポ四ばっかー)

それぐらいならまだ予選で出る芸タイのほーがマシだ!って考えに至っちゃいました。
まあこういう考えだと
STJは向いていないってことになりますねwまあいいけど。

本日はアーバン伊勢にて。

予習は雑ビの星を生めて芸タイを回しまくるw
雑ビはただでさえ無理ゲの地名に加えキューブのグロイのも入ってきてもう使えそうにないです><
決勝も芸タイしか投げてません。




1クレ→優勝 2クレ目→3位

そして3クレ目1回戦芸連のことです

4問目あたりでしょうか










タッチが反応しない(´・ω・`)


それが響いて1落ち

あの時トナメにいた人達には申し訳ないです。。

しかし「本仮屋ユイカ(リイナに分岐するよっ)」
を答える連想はいぢわるだとおもいました。
あれはセカチューで長澤まさみに飛ぶってばw
かく言う私も(ry


その後も


2位→3位→スポ四→10位


優勝→3位→ノン線→15位


もはやヤル気75%減です。

極めつけは次の1回戦のスポビ

「カミソリ」が「バターナイフ」にしか見えませんでした><

「ボクシング」を「ボウシング」とタイポしてしまいました><

そして結果は14位~ヽ(゚∀。)ノ


3位→15位→14位、平均32位という崖っぷちに立たされたまま店を後にしました。


もうこんな思いはしたくないです

心が折れるよ(つД`)

※7/9 大事なことを追加しときました~。

2日のこと書こうと思ったけど書かずじまいでしたね。。
う~ん、調子が悪かったです。
またミノ落ちやらかしましたからね。1回戦からスポ順はねーわー。

・・・

あんま思い出せないのでこのへんで~(ぉ

てなわけで日曜のことでも。

フェニ→3クレ→ドラ→2位→8位→15位→14位→フェニ

という感じで見事にドラフェニを行き来してきました。
8位で落ちたのはなんと学タイ

特に日本の面積ベスト3のやつが出てくると
ついつい「ながの」って打ってしまうんですよorz
勿体なさすぎですわ。


1クレ目のフェニで5位を取った後の次クレのこと
1回戦の芸タイにて





1997年の大ヒット映画『タイタニック』の

(分岐するか?)




主演は…レオナルド・ディカプリオですが



(…やっぱし。さて、どれが来る?)



「主題歌を歌っ…」



これは簡単、セリーヌ・・と





どーん!











「主題歌を歌ったのは、セリーヌ・○○○○」?







アッー!




これが響いて見事14位でした

この間に「チアルーガ@シャロン」さんに
「とうしろうさーん」って呼びかけられました。
やっぱ知ってる人はもちろん、知らない人から呼びかけられるのは大変嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます。またのマッチをお待ちしていますm(_ _)m

次クレで V・四文字が蹴られて何故か
四択・連想・順当のあるコースを選ばれまして
四択で見事に1落ちしてミノ落ちしました


よりによってフェニの芸タイで1落ちするとか悔しすぎます><
あのミスがあったとはいえ
「メッセンジャー」が取れてたら十分カバーできたのに。。。

あと最近アニスロをやたら落とすようになりました。
稼動当初は問題少なくて覚えやすかったのですが
新問が自分に刺さりまくって困りますw

とにかく芸タイは決勝で出せるくらいに精度を上げて
アニスロはドラで残れるのを目標にしよっ 【“心が折れるよ(つД`)”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

あー楽しかった♪ (7/1)

※7/5 ちょっとだけ修正

1日と2日とでアバソ伊勢行ってきました。
実は伊勢に来たのは結構久しぶりだったりします。
7月は殆ど伊勢でやってくと思います。

お昼(1時ごろ)、早速1クレ目(ドラから)
「久しぶりだなぁ、ドラゴン組から始められるのは…(*´∀`*)」

…とか考えてたら

52歳ことおちゃーと同突w

3回戦の雑並で運良く自分だけ生き残って決勝へ。

芸四で1問単独取れた時は
「おっ?優勝も狙えるんじゃね?」とか考えてましたが

そう甘くはなかったようです。4位でした。
あにげーらめえぇw

というか決勝だと誰か1人は必ず青投げてくるので
なーんとか対策立てたいのですが…
今は赤対策をメインにやってるのでもう少し後になりそうです。

そんなこんなで1回フェニ落ちしたものの、滑り込みでやっと虎ぐるみゲット。
あとは手袋だけです。

10クレ以上してたら、
今度はアラマさんことあかべぇS2さんとマッチ。
…したものの1落ちしてしまう(アラマさんは通過)
確か雑1か雑3だったと思う。
「ハイヤー」なんて聞いたことないってばーっ

次クレ、芸スロで1落ち
白バイ野郎ジョン&「パンチ」を半数ぐらい答えてる人がいるってどんだけだよ(^^;

…でも、
翠候補が翠で落ちるってどーよw

そして・・・

「フェニックス組になりました!」



それでもドラ決勝に5回くらい行けたので満足です。…時間帯のおかげと思いますがw
その中でも1点差で優勝逃したのは悔しかったです。
やっぱスピードって大事なのかなー。
あと○んたの○○さんとか○かずきんさんとかとやたら当たった気がします。


フェニ落ちしたら

ブログで一方的に知っている
コーラ王子ことオルセルグさんを発見ー。
再び呼びかけを試みるw
2回戦で「こーらおうじさん」と打ったところ、
そしたら向こうからも「とうしろうさん」と返事を頂きました。

そして2人とも2落ち(^^;
また、マッチの際よろしくお願いしますねm(_ _)m

しっかし1回フェニ落ちするとなかなか戻れない><
早いこと帰りたいですわ。
魔法石でオイシイ思いをしていた分なおさらそう感じました。

そんなこんなでフェニでgdgdしてたら

隣のサテに座っている
ヘンさんことアンジェリカさんと同突(通算3回目)

ちょwww今回知ってる人釣りすぎだろwww

2回戦の学タイでお別れとなりました。残念。

…う~ん、こっから先はあんまり覚えてないや。
しいていうなら
予習のタイ・スロの星(白以外)全部埋まったことかなー。
スポタイが1番苦戦しました。0点取ったときホント大丈夫かと思ったww
でもただ星埋めただけになってはイケナイんで、
スポタイ・スロの問題整理は引き続き頑張ってこ。

今日はとても楽しかったー!
いろんな人釣ったし
ドラであんなに調子よかったの初めてだし。
アニ宣とかスポ線とかやたら出てた気がするけど
それすら気にならないくらい好調だったと思います。

明日もこんな調子だったらいいなー

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

