四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



まぁ松阪かな

俺、いつかアイドル検定で5000取るんだ!

…とかも考えておりましたが、
三重の某翡翠の方の記録を見て圧倒されました…orz

やっぱS取れたらそれでいーや(ぉ
5000越えはバンド検定orアニソン検定orイージーリスニング検定or漢字検定

でも出たときに頑張りましょう


…未だS取ってないのに、取らぬ狸のなんとかですね(爆

明日はオンオフ行けそうです。

組は確か今フェニだったような…

そうそう、決勝では誰と当たっても芸タイ出すと思います
(やっぱ主武器で戦わないのは相手に失礼な気がするんで)

むしろ芸タイ出さなきゃ勝てないっしょw

そういう訳で、まあ知り合いの方との交流だけでなく、
決勝のガチバトルも楽しみたいと思います。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

また忙しい毎日に

雑四って一桁どんくらいあるんですか?

旧問一桁があまりに多すぎてビックリ(検定とかもあるだろうけど)
それはそれでますます覚え甲斐がありますがw

土曜はオンオフもあることだし

まあ3時くらいの電車で帰れたら伊勢

無理なら松阪にでも行きますかな


くまのほうも何か目標たてないとなぁ

今月中に雑四をモノにする
・スポスロも覚える!
・アイドル検定でS取る

さあ実行できるのだろうか
気を引き締めて頑張ります。

来月は学問やりまくりたいなー。
勉強のモチベ向上にもつながると思うし(多分)

他ジャンル

雑学は並べ替え
アニゲは四文字
スポーツは並べ替え

雑ランの最近の敗因は4割くらいの並べ替え落としてるってのがありますから
(フロイラインって何やねん、いぶりがっこって何やねん)

QMAのラジオでも聴いてくるかな~

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

これからはいつものペース

私の学校の夏休みは昨日で終わりました。
ホントあっという間だった
いろいろ思い出話とかも書きたかったけどまた長文になるのでやめた

そして今日早速テストがありました。

今日はT/S明和で

途中雨に濡れてきました

あと平日のクセに全席埋まってました

そして明和で孤軍奮闘している白銀の方と
1クレ目から同凸してしまいました(^^;

そしてそのクレでフェニ落ち。

あとは全国大会とかテケトーにやって
本来の目的であるipodカバーを購入し帰宅。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

松阪大会から早2週間

てか、まだ2週間なんだよね。
もう1ヶ月以上も前のことのよーな気がするんですが

あの時に戻りたい気分だよ
その後でお盆休みとかもあったりしてさ。

えー、
ニコ動で伊集院聞きつつ、宿題にあくせくしている藤四郎です

そろそろ真剣に勉強しないと

くまも…しばらくは学問に徹底しようかな。
だって最近やってないし(^^;

合宿前に大会を意識してちょっと学そのは回しましたが
それを除いたら2ヶ月以上は回してない気がします

そりゃ学タイで落ちるわ

…で、今どの形式やってるかとゆーと


雑学四文字

ひっそり鍛えてた…ってゆーアレです
ぶっちゃけ今まで四字熟語が生命線だったんですよ
でもやっぱそれだけじゃドラじゃ通用しませんし。

じゃあこの際サブ武器にしちゃうかーってことで
最近雑四メインにやってます。楽しいですよ。良問とグロ問の宝庫w

あとは芸能以外の四文字が危ういというのもあるんですよね。
学四アニ四とか☆5で放置だし、スポ四とかほとんど手をつけてませんし(ぉ

3ヶ月後くらいには全ジャンル四文字こなせたらいいかなー。

それよりタイとスロの補強が先なんですけどね


宿題あるのでこの辺で ノシ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

なんだかんだで楽しいです

伊勢にてアイドル検定やりつつ、トナメやりつつ。

・アイドル検定
Sが取れん(^^; 
S取るまでは最初のほうが即答系ばっかだから、なかなか点が稼げないんですよね。
かといってSTJができるわけでは当然ないわけでw
いっぺん「七つ星」の多答タイプで押しぬけして2300点とかあったんで
もう少し粘着しようと思います

しかしまあハロ問キツイです><
多答タイプは
一昔前と思われるの→いしかわりか
最近のものと思われるの→くすみこはる

で凌いでいってます
まあハロ問よりAKBやアイドリングとかモモコクラブのほうがその10倍キツかったりしますが

こっから箇条書き
・STJは無理ゲー
・伊達杏子出すならPNの元ネタも出せーw
・まさかQMAで「コズミック・ランデブー」の単語を聞くことになるとはおもわなんだ
・Perfumeの問題あるのは素直に嬉しかった
・てかもっと増やせーw
・「中田ヤスタカ」もそのうち四文字か並で出そうですね
・桜っ子クラブはクレしんの「Do-して」で知った私がいる
・当時の菅野美穂と持田真樹の可愛さは異常(今でも可愛いけど)
・後は中谷美紀、井上晴美、加藤紀子、胡桃沢ひろ子あたりを押さえたら多答はいけるか?
・少女隊のフルネーム答えるのはちょっとキツイ。ミホとかレイコとかなら言えたのにー><
・一応ミホ(藍田美豊)、レイコ(安原麗子)、チーコ(市川三恵子)、トモ(引田智子) 線や多答であったはず


トナメは…うーん、3クレでドラに戻れるようになったけど
3クレでフェニに返されるんですが
速度差はホントきついです

マッチは北海道の賢王に2回(同じ人)、あとろの人
特にろの人とは決勝行きたかったー。
ドラだと芸スロはボーダー全答だからキツイ

あと学タイでまた1落ちやらかしたんですが
未だに成績にムラがあったりします
ホント、どんだけ問題あるんだ学タイ

今週のくまは今日で終了
宿題と問題整理やってきます

追記はアイドル検定のタイピングの問題晒しです
基本忘れないための自己満足ですがw 【“なんだかんだで楽しいです”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

藤四郎 in・・・・

なんか「Boys Be...」みたいな感じですねw>題名
そんなどーでもいーことはさておき


今日は
阪大のオープンキャンパスに

行って来ましたー!

難波まで着いたのはいーけど
難波から御堂筋までだいぶ迷ったし、

千里なんとかを出てもそっからモノレール乗り場まで迷ったしで
予定より1本遅れちゃったんですよ(爆

まあ目的地には無事着きました(10:28 きわどw)

まあ講演の話は割愛(と書いてめんどいからパス と読む)

まあいい経験になりました
(以下長文になります) 【“藤四郎 in・・・・”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

やっぱ日曜は無理です

久しぶりのTS明和。
ドラ→3クレ→フェニ→gdgd→フェニ

ドラでは2回ばかし速度差で負けました
1点にも満たない差で

ドラのスポスロではイチローの背番号が思い出せなかったorz
しかし「インディアカ」って全く刺さりませんよね。
前見たときも今回も10人以上普通に正解してたんですがww

あと刺さらないーっていうと芸能四文字。
ドラだとやっぱ2割3割普通に半分以上解いてくきます。
映画か洋楽ぐらいじゃない?刺さるのw
やっぱ芸タイのほうがまだ刺さる気がする。

そんでもってフェニ落ちしたあとの1クレで
1回戦でいきなりスポ多とか出てくるのはいかがなものかと。

まあ4位→3位とぼちぼちいい記録を出したところで8位やらかしたりして。
ヤル気なくして帰宅。
やっぱ平日昼間のぬるま湯に浸かっていたい(笑)


あー、芸タイの正解率が69.8~9くらいでウロウロしてるんですが
これでも武器(笑)といえるのでしょうねー。

追記は問題晒しになるので見たい人のみ。 【“やっぱ日曜は無理です”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

OB戦

今日の昼からあるのです

私も出ます


最近だらだらしすぎてるなぁ
大丈夫なのか


頭も痛いし
ゆっくり寝ます



来週くまできるかなぁ

微妙なとこ

亡くした女を想うと書いて

「妄想」って言うんだぜ

どーも最近妄想癖の激しい藤四郎です

アイドル検定の誘惑に負けて
くまりに行って来ました

が、
1クレなので結局トナメしかやんなかったです

2クレだったらアイドル検定やりまくってたと思うのですが
1クレだとやっぱ懐の事情考えると…ねぇ(何

あと今日ちょっとマイルーム覗いてみたら


アニゲの正解率が6割超えてました

確か先月55%くらいだったと思ったのですがw
最近夜遅くにキッズステーションとアニマックス見ている影響でしょうかねw
着々と青くなってる気がします。

しっかーし!
芸タイの正解率が先週から69%止まりは何なのでしょうか。
やっぱり1問でも問題落とすと1%くらい下がっちゃうのでしょうか。


今日はフェニ(2クレ)→ドラ(3クレ)→フェニ(3クレ)→ドラ で終了

ドラゴンにおける敗退の原因

1クレ目 芸R4 9位
2クレ目 芸R1 ぶっちぎり16位
3クレ目 学タイ 10位


こ れ は ひ ど い


スポ芸の学歴問は自重してくだしあ><
楽隊は…回収不足ですorz
問題数多いからなんかムラあるんだよなー。

そして何より芸R1

最近コイツが来ると高確率でくたばります

芸能はR2とR3は平成生まれでも興味次第であるは程度カバーできると思うのですが(R4はびみょー)
R1ばかりは世代の影響がモロに出ると思うんですよ。

3割の4択とか多答とかみんな普通に解いてきますから。

タイで「○の時代」が思い出せず単不だったのはホンマに泣けてきます


そうそう、最近新しい武器を鋭意作成中です。
今のとこ秘密にしときますが…
まあたまにグロ問を初見で解けることがあるので、いい武器になりそうです。
結構切れ味いいと思いますしね。

今日予習で回したのですが…☆4で躓くorz
やっぱある程度回収しないとすぐに☆5にさせてくれませんよね。

あとはスポスロ対策かな。
スロットだけでもマトモにできるよーにしとかないと…。

ジョイプラザ松阪大会

アイドル検定やりてぇー

どうも、藤四郎です。

松阪の大会に行ってきました

かなり長文になったので、見たい方のみどうぞ。 【“ジョイプラザ松阪大会”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

いい加減

宿題やらないと
くまも来週まではおあずけ

アイドル検定やりたいなぁ

帰ってきました

去年よりかまだ楽だった>菅平

練習がしんどいとかそーゆーのより飯が地獄でした
夕飯は必ず3杯食うという決まりがありまして去年は初日から吐いたわけなんですよ
それがトラウマだったりするわけです
今年からは多少は後輩に押し付けられるので(ぉ)まだマシでしたが、やっぱりキツイw


さて明日は待ちに待った松阪の大会です

何せ初のくま大会なので緊張します

私のレベルじゃ1回戦突破できるかどーかの問題かもしれませんが、
優勝目指してがんばります

しかし

芸タイしか出せそうなものがない

まあ大会の仕様だと多分芸能あたりかなー。

ああ楽しみだ

夜眠れるかなぁ

明日から

今日は昼にアバソに行った後
久しぶりにTSUTAYAでCD借りてきました
くまのことは後ほど書くのです

基本一人のときはアバソ→ツタヤなのです
借りてきたもの

・ブルハのスーパーベスト
・いまーじゅ2
・伊集院光選曲 おバ歌謡
・80年代のアニソン集みたいなやつ
・なんかのオムニバス

管理人のカオスな音楽趣味が窺えますねw


あと5日から9日まで合宿逝ってきます
ちなみに場所はラガーマンのメッカとも言われる長野県の菅平(スポFでも出ます)です。

地獄を味わってきます

追記は更にどーでもいい話です。 【“明日から”の続きを読む】

そーすればとーにかくすーこしは気がおさまるのー

火曜と水曜数えるとこで芸タイ8回も出ました!ヽ(゚∀゚)ノ



その中で区間賞の回数は…



0回!


そんな芸タイ使い(笑)な藤四郎です。
こんばんは。

最近家に帰る→勉強or問題整理 なので
更新をだいぶ後回しにしてきました。


・火曜日

昼11時からアバソへ
全国+平日昼間 なので面子がまだそこまで酷くもなかったです。
でもプラチナは取れません(^^;

十段ぐらいになって決勝にぼちぼちいけるようになりました
これでカンストが来ても怖くない!


そしてカンスト突入





ミノ落ちしましたorz

昇格試験始まった途端ミノ落ちするのはもはやお約束w
だって大賢試験→午前9時からやってフェニミノスパ 青銅試験→2回ミノ落ち

1回戦でスポ順とか来られちゃあどうしようもないです。ホント。
まあ順当てに限らずタイとか四文字とかでも普通に死ねるワケなのですがw

まあそっからは無事ドラ復帰。白銀になりました
(でも1回戦スタンドあったからなー、なんか複雑)
その後のプレイで普通に2回決勝行けたのですが
野球→芸タイ→サッカー→スポタイ の藤四郎包囲網とか
芸タイ→芸連→芸V→芸その とかの芸能アカデミー

とかなかなか楽しい決勝でしたw

全国大会もやってみましたが、
これやっぱ問題数の多い即答系が多くて苦戦しました。
○×四択はやっぱ怖いです><


・水曜日

フェニから3クレでドラに復帰し、1クレの出来事


プラチナ取ったどー!

歴史→アニビ→学タイ→芸タイだったかなぁ。

芸タイがいい仕事してくれました。
せんだみつお以外は2人には刺さってましたからね。
これが芸四だったらあんな展開はならなかったw

時期と時間があるとはいえ
初のプラチナを対人で取れたのは正直とても嬉しいです。


しかしこれで運を使いきって
フェニ落ちするのではと内心焦りましたが



2枚目プラチナ取ったどー!


こちらはアイスです。 サーセンww

そういや次の1クレでアラマさんとマッチしたのですが
1回戦の芸タイでお別れ。いつ決勝いけるのでしょうw

それとアニ並とアニ四の☆がやっと埋まりました。
あとは栗解禁までてけとーに埋めていきます。 【“そーすればとーにかくすーこしは気がおさまるのー”の続きを読む】

FC2Ad

