四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



狂喜乱舞の欣喜雀躍の踊躍歓喜の次第であります

来月に






















ついに


















ワタクシが待ちに待ち続けていた












漢字検定が配信されるそうです!









これは藤四郎大歓喜wwwwwwwwwwwwwww















こりゃ伊勢2クレの暁にはやり込むしかないなw













なんでQMAで漢検やるんかよーわかりませんが





非常に嬉しいですwwwww















ただ













準1の知識だけで行けるのだろーか




類義語、対義語、部首、旧字体とかは



まだどーにかなりそーだけど





四文字とか1級レベルのヤツフツーに出てたしw













あと会意形成表意文字って区別がつかへんw



あんなの漢字字典片っ端から見ないと無理だろwwww












他にはー





















エフェクトが楽しみだ!



地名とは無縁の世界だろうから





思う存分楽しめそうですw






まだ見ぬ難読漢字よ!かかって来い!








そうそう、










QMAプレイヤーの多くから嫌われまくっている







画数問題のSTJなんかは





点が付くときと付かんときがあるよーな漢字(例:儲、逼)
さえ出さんといてくれたら
(まあ協会の監修があるから大丈夫だと思うけど)
















どんどん出しちゃってくださいwww












1位出せたらイイナ!

次はいつカンストするのだろう

今日は滋賀で試合

そして試合後松阪

チェレシニャさんとシュレリアはっけ~ん
最後に会ったのは松阪大会だから…ざっと1ヶ月ぶりかw

なんか2番台が動いてたかわりに1番台が壊れてました

予習はスポ並とスポスロをメイン、ときたまアニタイとかやってたけど
やっぱスポーツの中でも残れるもん作らないとなー。
ただタイピングと四文字は結局放置
四文字はもうちょっと頑張れば残れそうな気がするけど…まいっか(ぇ

今回は全国大会のおかげかフェニ落ちしませんでしたw
3落ち

何もイベントのないGTでドラステとかできるよーになりたいな!
なりたいなっ!

そして2人は帰宅。私はフツーにトナメをしておりました。

はて…「めーきゅー」とかいうルキアと当たったような当たってないような…?w
アニスロでお別れ(あん時よく残れたわ…)で3回戦の雑連で自分も脱落。

今回は決勝2、3回くらいしかいってないよーな(優勝回数0)
こりゃ白金試験までになんかまた武器作っておかないとダメですよね。
(前は「ドラに結構いたものの優勝できない」ケースが多々ありましたから)

教訓:武器って大事だね!

芸タイの精度とかかなり落ちてきたし、かといって芸タイ以外出せるものがない
だから優勝とかできないわけだったりしますがw

書いてる途中で疲れてきたのでもう寝ます

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

あにたい問題集

単純に管理人のなかなか覚えられない
アニタイの問題の復習です~。
15問ペースで、あと分岐後の問題は問題数として数えておりません。

無論問題晒しなので見たい方のみどうぞ。 【“あにたい問題集”の続きを読む】

飽きっぽいんです

芸タイ絶賛放置中の藤四郎です

来月(?)伊勢で大会があるっちゅーになんてノンキなんだ俺(^^;
それより大会参加できるかなー。日程が不透明です…。

さて今雑タイ頑張ってますが150問目くらいでもう挫折しそうになってますw
やっぱ一気に詰め込もうとしてもうまくいかないよねー

それにワタクシにはタイピングあんま向いてない気がします
やっぱ楽しいといったら四文字のほうがずっと好きなんだなー

スポーツ大会の朝練あるからもー寝ます
ぐっない

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

雑スログロいね

最近回してないからまた落ちるようーになったしw



今日はラグビー部1年生試合


・・・なのに人数不足ってことで入れられたww


相手ラインアウト後のタックルを外したのが痛すぎた


んで帰りは松阪でくま

やっとフェニからドラに復帰

そっからはまあフェニ落ちせずに…
っていうかフェニ落ちしそうなとこで終わりましたが

下らんミス多すぎた
「はせがわりえ」→「はせがわえり」
「かねこけん」→かねこのぼる

あとスポ四で「ロナウド」がわかってるのに間違えるとか

勿体無さ過ぎですねー
よくフェニ落ちしなかったなぁw

再来月には白金になれるペースでがんばろっ

さあ勉強しよう

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

時間と金の無駄

今日はりゅーぎを伊勢に連行



久しぶりの伊勢でのくま



まあ題名が大まかな感想ですね
恐ろしく即答系(連想ばっか)+STJを引き、
ジャンルがことごとくスポ+雑 時々アニゲ

学問、芸能は足しても5回くらいしか出なかったし

そしてことごとく襲ってくるスポ連の嵐
いい加減に(ry

タイピングもスポタイばっかで松阪で必死にアニタイ回してたのが
アホらしく思えてしゃーない

こんなにqmaで苛立ったのは久しぶりだヽ(`Д´)ノ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ひとりごと

いやー、暴風警報来てくれました!
でもせっかくなら朝6(ry

本日アニタイノートが全ページ埋まりました
これでもドラ3回戦通れるかどうかというと微妙なところですが

そろそろ雑タイ移行するかなっ
だって易問をスポタイ並にポロポロ落とすんだもん
(「打ち水」がガチでわかんなかった)

今月中にはタイ横一列できるかな?

案の定

今日ラグビー部の新しい部活の日程が書かれた紙を配られました


10月11日

午後練習(しかも試合前日)



ですよねー
てなわけで大須行けないや、がっくし


まあそれより

明日午前6時!

三重県中部に暴風警報が発令されるのをこいねがっておりまする!(帰れ



最近中二病の症状が頻繁に見られます藤四郎です

中1の頃はムチャクチャ来てたのになー(5、6回ほど)
なんか最近、さっぱりだよ(何

そういや台風って1つ1つに名前があるみたいですね(「カトリーナ」「トカゲ」etc...)
今回の台風は何て名前なのでしょう?



台風の話はこのへん

Wifi持ってないけどDS買っちゃいました
WiFi欲しいけど…そろそろ懐が(^^;


しばらくは予習やりまくる気がします

芸タイ☆5にしたのはいいんだけど、
早々3問落としちゃって
相変わらず使い手を名乗るには恥ずかしい出来ということを痛感

さて次はいつQMAろう
ミノ落ちやらかしたせいでモチベは真っ逆さまに落ちてデザイアって感じです(何
勉強しなきゃまずいってのもあるしね

またやっちまった

来月大須で翠大会があるみたいですね

まあ行けない可能性のほうが高いわけなのですが

乙女の人とかは来るのかな?
他にも知ってる愛知の人とかと会いたいです

ども、今日で4日連続のくまになったしまいました藤四郎です

松阪は学生(私もですが)がたまに台占拠&連コとかするのが難点だね。
3台しかないっちゅーんに、まったく…。
まあ予習8問だから来たわけなんだけど

ようやく空いたので1クレプレイ。


優勝~♪

…幸先いいなぁ(*´∀`*)
3問連続単独正解とかあるから芸タイはやめらんないヽ(゚∀゚)ノ



3クレ語

「フェニックス組になったぞー」



7クレ語


「ミ(ry」


















なんていうか、アレだね!













「スポーツ 連想」の文字はしばらく見たくないね!ヽ(゚∀。)ノ
眩暈がしそうだw 覚える気すら湧かないしw




そんなことはさておきアニスポ雑のタイピングをそろそろ対策しないとなあ~
最近雑タイが穴なのを痛感したし。
今再びアニタイやってるけど多すぎて覚えきるにはかなりかかりそうw

目指すはタイピング横一列…もはや口だけだけどw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ぷしゅー

ぜーぜー、はーはー


あーしんどい


藤四郎1Ⅹ歳


苦節3日間

無事黄金に昇格できました

夕方の5時ごろだったかなぁ

プレーの途中で投げ出したりいろいろありました

そんな中でも色々呼びかけられました

フェニ落ちの1回戦
・キバミさん@タイガ  >トウシロウフイタ

お恥ずかしいところを晒してしまいました

ドラ決勝でつい「カンストツライゼ」と愚痴をこぼしたとき
・すりみさん@マラリヤ >ガンバレー

ありがとうございます。
しかしスポ多とはまたストイックなw

他にも松阪大会で一方的に知った人とか、明和接続のサツキn(ry

あーとー
勝因としてはアニタイと芸タイで単独取ったのが大きかったっす
クラ検も今回は全く来ませんでしたし

それとそんときのトナメで京都の芸タイ使いさんとマッチしましたが
幸い芸○×で別れて決勝では当たりませんでした、あぶねー!

カンストは20クレ以上はしたなぁ
そして石3000個以上は損しましたね

ただ時間帯のせいなのかDSのせいか検定のせいかよく解らんけど
時折、ドラがまだぬるかった気がする(やたら階級低いのが多かった)
まあ濃いときはホント濃いですけどー


あーっ、ホンマに5までに宝石なれるんかなぁ
こんな調子じゃ白金試験が不安だよーorz

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

ドラでは必修だそうですw>題名

どーもー
大絶賛カンスト中の藤四郎 でーす

試合帰りに松阪でくま
おデコの痛々しい人が藤四郎です(何

20クレ以上してきて結局1度も優勝できませんでした

でもね、今回フェニ落ちしなかったよ!

まあスポーツが少なかったのとアニゲで結構通ったのが大きいかな
アニ四とかそんなに対策してないのになー
あとタイピングで芸能やたら多かったのが助かった
だって他のタイは(ry


それと決勝に10回以上は行ったよ!

それでも勝てないけど\(^o^)/


考えられる原因は2つ

・相手の武器が刺さる
・自武器でも刺さる


前者…多答とか即答系とか勘弁してくだしあ><
それに、相手が投げてくるのは大抵左2つの気がしてならないw
そしていかんせん学問と芸能が来ないw

後者…これはヤバイなw
なんていうか決勝で1問はクラ検が来るw
そして自分に刺さるwww

アイドル検定も放流されるだろうから、それまでに対策とる必要があるな

新検定は理化学をメインに頑張るかな
某所の「理系検定」の問題とかあったりしないかな?w

とーぜん、カンスト抜けたらの話だけどねwww

武器が先?防具が先?

口だけJAPANでカンスト中の藤四郎です。

ドラでいきなり3クレープくらったのですが
アニタイ→アニ連→芸択)

アニ連の時は茨城の大先生とそーたまの人と
近畿のレッドスターの人も一緒にいました
ほんま、カンスト時に限って(ry

あと…アニタイで1落ちするとは思いませんでしたorz
もう…1000問くらい回収しないと3回戦通れないんじゃないんですか?w
…て思うほど。毎度毎度ボーダーの高さに悩まされます
(「エースキラー」を忘れるとかもうね)

てなわけでまたアニゲがんばろ
学問は二の次でいーやー(爆

そっからまた3クレでドラ復帰

1クレ目

前にも日記で書いた某元賢王とマッチ

決勝は







なんと元賢王に勝ちました!



そして








2位でした


ぶっちゃけ黄金試験より難しいと思うのに(´・ω・`)


まあ勝因は芸タイの易門が奇跡的に刺さったからなんですが…。


なんか学生の集団がやたら集まってきたので退散

まあ明日も頑張ります

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

両立ならぬ「3」立は厳しい?

最近ガッコと部活が忙しいのです

後者のほうは先生が最近だいぶ気合入ってきた(とゆーよりコワイ)

前者のほうは成績がピーンチになってきたので
オカンが「クイズばっかやっとるからや」とか言いかねないからなぁ…

てか平日はこのブログあんまし書けないと思います

てか今はとにかく学四or学スロ押さえたいからアイドル検定そっちのけになっちゃいそーなんだよね
まあアイドル検定はタイピングだけでも回収しとくかな

寝ます

P.S.
授業中眠いときは自分の書きたいもの・ことを
何でも机に書いてみましょう(マジアカの問題でもよし)
そうすれば自然と目が覚めてきます

以上、居眠り常習犯からの役に立たないアドバイスでした~

予習回してる分野のとこってなかなか予選で出ませんよね

カンストしました~♪

まあこうなることは数少ないここ見てる人は想像ついただろなぁ
なんか近畿ランキング見てるとカンスト仲間がいっぱいw
まあサッカー使いの方が真っ先に抜けると思います~

7クレ目ぐらいで見事カンストに入り
そっから全く優勝できずgdgdで
16クレ目はついにフェニ落ちしちゃいました。

やっぱ前回のでかなり運を使い果たした気がする

カンスト中の決戦で再び
かつての首都ベオグラードの人と当たり
「芸タイは効かないから雑四」だなと思って雑四投入したら

いきなり単独不正解くらうとかあったしさ。

(まあ彼は1問タイポしてましたが…)

んで、決勝は4位

やっぱ芸タイじゃないと無理だww

ちなみにそれ以外は1度も決勝行ってません
優勝するとかそういう問題じゃねーぞw

しかし1人は必ずランカークラスの人が入ってくるのが辛いです
やっぱ平日より休日のほうがメンツが濃いのでしょうかねぇ

そしてフェニで芸線で1落ちしてまた線結び恐怖症に陥ったりで

あと最近の予習事情

雑四→学スロ→学四→スポ並

なんという浮気性w
最近「極める」ことより「予選通過する」ことに重点置いてます

結局どれも半端に終わり予選で初見の問題来て涙目ですね、わかります


部屋の片付けおわんねぇー
あんなの片付けたって3日で元通りなんだよー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

次は何をやろーかな

あのですねー、
フェニで12クレくらいして来たんですよ

順当て7回当たったんですが

他にも連想がやたら多く…ドラゴンにあと一歩というとこで
連想とか順当てとか来て1落ちor2落ちで挫折…なんてありましたから。
かなり苛立ったところ

12クレ目
やーっとこさドラへ復帰。

こんとき7時半ぐらいだったかなー。
ドラ復帰記念にもう1クレ(ぇ

ココ最近全国大会のある時とか平日昼間とかで
だいぶぬるま湯に浸かっていたので、
GTドラを経験するのはかなり久しぶりになります。


んでもって


対人優勝しちゃいました
GTでの対人優勝はこれがはぢめてです。

1回戦の雑タイは「トラジディ」をなんとか思い出して通過し
2回戦のアニビは「ア“ル”カード」と見切りミスをするも
ロックマン「AXESS」を知っててなんとか通過
3回戦の理系は速度勝ちで通過

決勝は芸タイ→野球→ノン四→芸四 でした。

芸タイがまたいい仕事をしてくれました。
しかしまさか「“母”べぇ」が2人にも刺さるとは意外でした。

ただ、芸四を2問も落としちゃったのが痛かったです。
「回収しきれてない+頭から抜けてきている」のを痛感しました。
まあ芸四は当分やらないでしょうが(爆

学スロ回収しきったら学四移るかなー。
予習回したけどけっこう…いやかなり落としてたし(^^;
よくフェニで通るよなぁ…とつくづく思いますw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

土曜のことでも

今日は何かに取り憑かれたかのように不調でした
ビジュアルで「渡辺」を「浦辺」と見切りミスで2落ちとかあったし
極めつけはフェニで2回戦アニ順速度負け→1回戦スポ順とか どうしろちゅーねん。
そんでもってミノ落ちとかホンマ泣けてきます

今日はとうとうドラには帰れませんでしたとさ


…もうやだ、土曜のことでも書こう。

オンオフは誰とも当たらなかったよ!


1クレ目→時間あわせを試みるも

分で予選開始(当然誰とも当たらず)

マジメにトナメをやる→2位

→ドラ組連行\(^o^)/

というわけでドラで誰かとマッチしないかな~と思いつつ
ドラでトナメやってたんですが

結局誰ともマッチせず終わってしまったというわけです

やっぱサブカあったほうがいいよなー
でも下村君はもう動かす気はないんですよね。
カンストしたら新カードでやってみたいなーと思います(苦手ジャンル回しとかに)

まあ多分芸R3ネタだと思います

そしてドラのトナメの最中

はま○先生&○ィッ○先生のいるトナメに放り込まれました

そして決勝にご一緒することに!


結果だけ先に言います

○ィッ○先生が優勝し、
私が6点負けで4位でした
ろの方は1点差くらいでした

敗因は芸タイ

世界の『車窓』からを

「し “” そう」とタイポしたのが勝敗を
大きく分けることになりました

自分で気がついた時に思わず声を出さずにいられませんでした

これを押さえてたら2人を凌いで優勝といった
自分でも考えられないような奇跡的なことが起こっていたというのに…

非常に悔しい思いをしたのは言うまでもありません

その次のクレ

アニR1

即答系で完膚なきまでに打ちのめされ16位


その次の1回戦が映画

そん時の四択で

「大林宣彦監督の映画『転校生』の舞台になった都市は? (43%)

選択肢には長野とか尾道とか佐世保とかありました

まあ私は

( ゚Д゚)<佐世保

と答えたのですが
その瞬間


( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道
( ゚∀゚)< 尾道


・・・・


まさかの単不
これが響いて1落ち(14位)でした
正解率4割の四択で、これは流石にあんまりですわorz

ただその後の1回戦

アイスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


フェニ落ち回避&プラチナ&マロンボーですよ!
いやぁ、まあこれで精神的には立ち直りました。

まあ最後にはフェニ落ちしたけどね

やっぱ終わるときにはドラで終わらせたいのに、
最後のクレで決まってフェニ落ちするんですよね(^^;


んまぁ、いろいろありましたが

楽しかったです、おわり。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

口だけJAPAN

ラグビー好きな人なら、題名の元ネタはご存知ではないでしょうか?

土日と松阪でくまってきました。
そんときの日記を一部書いたけど、めんどいのでまた後で載せます。

まあやっててつくづく感じたことが、

芸能以外の左上5つがボロボロ、学雑もヤバイ

だって歴史や学タイで1落ちするもん
アラマさんみたいに学問7割はないとなー。

てなわけで題名の通りちょっと学スロに浮気。
知らない問題が出る→答えを調べる→電子辞書で調べてみる
いやぁ、辞書の「ヒストリー(いわゆる履歴のようなもの)」って
後で振り返れるからいいね! おかげで頭に入りやすいです。

明日部活が自主練なんでひょっとしたらまた松阪行くかも
伊勢は時間の都合上暫く行けそうにないです。

まあ松阪行ったら学スロ回しまくると思います。
新問かなり来てるみたいですし。


あと

今月の目標

学問鍛える





ダメだ!
こんな漠然とした目標だから
勝ちたい勝ちたい思ってるだけでいつまで経っても雑魚のまんまですよね











てなわけで


学問の入力系で絶対落ちない!


…思い切って言ってみたw

まあ本当にデキル人はこんなつまらん宣言せずに
とっくに行動してるもんだよね

てなわけで今からがむばりまっしゅ

続きはコメレス

【“口だけJAPAN”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

