四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



けんりうはい

賢竜杯追加予選 in UB伊勢
(別窓開きます)






来たね!




コレは久しぶりに燃えて来た!





ただ白金試験で梃子摺ってる今の実力だと





優勝なんて到底出来ないでしょう





とゆーわけで





この1ヶ月間が勝負となってきそうですね






この際カンストどーでもよくなったきた(ぉ






あーでも白金試験抜けたら漢検もやりたい





ただテスト期間中なんで
勉強と並行してがむばります







うおおおおぉぉぉ燃えてきたああああっ! 【“けんりうはい”の続きを読む】

ひとひらの花びらが揺れている僕のとなりで今~

前の日記見てきたけど
うーん、カルシウム足らんね、糖分も足らんな(何
ホントはもっと言いたい放題書くつもりだったんですが、
書き始めた頃と違い読者さんも少なからずいるしね(^^;

まあ前の日記で私が一番言いたかったのは


四文字は四文字のままでいさせて!


あんな形式があるのはQMAくらいだと思うんですよー。


なのn(ry



――――――――ロケテの話題終了――――――――――


そうそう、日曜日のことでも書きます


朝から親の手伝いが入ったので遅れる


10時ぐらいに伊勢ついて検定~


この日に6014出せました!


やっぱちょっと〇×四択来たくらいで諦めちゃダメですね
辛抱した甲斐あって出せた記録だと思います


そして夕方5時頃



カンスト入りました


そっから2クレ目~



現、漢検全一の人を釣ってしまいました
この人の出演した動画を見ただけでも実力の違いを感じました。。


そして決勝もご一緒できました。

こっちは12位ー8位ー4位の崖っぷちでしたけど!
2回戦芸なら1回戦学タイだったような…

芸タイ-サッカー―雑四ースポスロ

芸タイは自出題。クラ検でいっぺん炎上しました。
田村響とか知るかーっ!

サッカーは…タイピングが痛かったかなぁ
連想はナチってなんとかかわせました

雑四…やっぱりあの方はコレを投げてきました。
1つグロ問ありましたが知ってたやつだったので無事全答

スポスロ…コーフボールとあと1つなんだっけ
まあまず2問答えて


最後の出題


「相手の攻撃を次々とかわす『マトリックス戦法』で有名な…」






やべっ、思い出せねぇ・・・・



もう2人ランプ点灯してるんですが(^^;



確か




「ガオーQMAさんだ」みたいな響きだったような(何





ガオーQMAさんガオーQMA・・・






・・・思い出した!これで勝つる!





           「ガ」






           「オ」






           「グ」






           「ラ」







           「ア」









GYABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOH!








そして漢検神に6.5点差つけられて優勝もってかれましたとさ♪ 

便乗しますw

※10/29 ちょこっと修正

まあ皆さん色々意見言ってるのでいちいち細かいことは言いません
まあ気に食わないのが

・四文字潰して文字パネル
・形式統合
・サブジャンル(R1~R4)の廃止


5でエフェが統合され好きな形式がなくなってつい最近は
「俺は四文字に目覚めた!」だったので・・・。
…その矢先にコレかよorz
(まあアニ四はまだ手をつけておりませんが)
嘆かわしいですね。


文字パネルとかどーせスロットと似たり寄ったりになるだろ(--;
タイピングとかの問題が使いまわされるのは目に見えてます。。



形式統合は(ry
回収とかやってるのがバカバカしく思えてきますね。
ランダム廃止にいたっては狂気の沙汰。どー考えてもユーザー減るだろ




まあ来年受験なんで6は半引退状態でしょうが
こんな仕様だったらプレイすらしないかも



まあ未来のことを憂いでもしょーがないので
5でどんだけ強くなれるかに焦点を置きます




今言えることはそんだけ
KONMAIは今すぐこの仕様撤回すべきだね

すげぇ凹んだ

悔しいですっ!めっっちゃ悔しいですぅ!

プラチナがいいですぅ~orz

やっぱカンスト嫌だ

まあ特に書くことないんですけど


筆箱とイヤホン無くした…。


それよりも日曜のこと
多分先週とやること同じでしょう


カンスト入ったらあとは根性次第でトナメ


修学旅行で問題整理もちょっくらしたけど
芸タイほとんどやってない(^^;

漢字検定のほうも…あんまり(ぇ


んで、今問題集サイト見てきたらちょくちょく抜けてたわ


検定は僅かな点差が大事なので
問題自体に触れて見切りを速くしないといけないですね。


果たして6000越えは達成できるのか?


まあ精々あがきます

モチベは正弦曲線

最近はー


QMAのモチベが上がったり下がったりって感じ
やっぱリアル学問の成績にだいぶ影響してきたから。
サッサと宝石にして少し距離を置きたいわけです



明日から修学旅行
それで日曜と月曜(代休)にくまれる時間が出来ます
その間に白金カンスト抜けられるかだなー



抜けられたら…必死で飛ばします


今ちょっと焦ってるんでw


なんてったって初代高(ry のチャンスですからw



スポ四は400問越えと今のトコ順調です
並べ替えやスロットでさえ150問程度で終わったのにぃw

これはノート一冊分までやり込むつもりw

あとは漢検の連想の問題整理かなっ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

このままじゃ終われないよ

今日は開店9時から伊勢行ってきました




まずトナメを2クレ
フェニ→ドラに上げておきました。




ドラ復帰が確定した決勝で
お遊び半分でスポーツ四文字を投下w




大炎上w





まあ回収にはなった(何

あとあいさつコメント増えてましたね。

「青い空」を真っ先に思いついたワタクシは東京湾に沈められるべきですね(何




で、お目当ての検定をプレイ!


午前中…満足した記録が出せず黄金8段に。



午後…相変わらず記録は横ばい状態
    へんさんがアタック首席さんと3回ぐらいマチしてて噴いたw


そして午後2時ごろぐらいに自己ベスト(5799)を達成
2人の脳内ライバルの記録を抜かしました(何




ただそっから運を使い果たしたのか




○×四択3連続以上とかザラでした


珍しく引きがいいと思ったときに限って
やたらタイポやらかしたりで萎え萎え
糖分不足かなー…


それでまあこれ以上の記録は出せないまま帰宅



んで今家に帰ってランキング見たきたけど









6318点って一体…orz




そこまで気合入れてるってことは
リアル漢検1級持ちだったりするんですかね(何


ただ、まだ全1の座はまだ諦めたわけじゃないです
来週も今週同様飛ばす(予定)です


され、階級なんですが
石の数を見てみたらあと1000個ちょっとで10段でした。

検定でもかなり稼げるもんだなぁ…
だって今日3000個くらい稼いだ気がするもん(爆



来月下旬ぐらいにカンスト入る予定でしたが
下手したら今月中に入りかねないかも

最近はほとんどトナメやってないので
また長続きしそうで怖いですw



もし白金になったら宝石カンストに向けてブッ飛ばすと思います



目標は伊勢5人目の宝石賢者w

そーいや今作で高校生の翡翠賢者っているのかな?
宝石になったら高校生初(?)の翡翠賢者になるのかなー。面白そうだw
だとしたら某アニスロ神の天青さんのサブカには負けるわけにはいきませんね(何


そろそろ芸タイ鍛えなおさないとなぁ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

瓲→瓱→瓩

えー日記のネタがない藤四郎です
書くことないので緊急報告(何

スポーツ四文字やってるんですが、
現在ノートが回収する問題に追いつけてない現状w
これまで他ジャンル他形式で
このパターンに陥って何回挫折したことでしょうか

まあ今週中はソイツの問題整理ですな

あとくまは土曜は不透明
日曜は検定漬けだと思います


しっかし○口、○党の連想はいつ見ても萎えるw


あのお二方にもまた差をつけられたしがむばらないと


ランキングもかなりボーダー上がってきて



6000とか出さないと全国1桁になれそうにねぇ



でも出して見せるよ!多分ね!




全一のためならカンストも厭いませんヽ(゚∀。)ノ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

知識は時に判断を誤らせることもある

芸能○×でこんな問題がありました







「(大意)歌手のマイケル・ジャクソンは5人兄弟である」





答えは×です



これは上手い問題の出し方だと思いました。


フィンガー5が5人兄弟のように、
マイケルが元「ジャクソン5」だということを知ってると
ついひっかかってしまう人がいるようです。私もその1人です(^^;


実際は10人兄弟の8人目の子だそうです。


芸能○×にも良問があってカンゲキ。
それをつくづく感じました(何

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

新問結構グロかったかな

芸タイ新問HIKANEEEEEEEEEEEEEE!
アイドル検定の流用ばっかだし
8問だよ!8問!
ざっと50回以上は回してんのにさ(つД`)


そんな戯言はさておき

みなさんこんばんは。
最近四文字が楽しくてしょーがない藤四郎です!



最近紅を中心に問題整理してて



まあスロット、並べ替え、四文字とやってきたけど




四文字>>>>>>>>スロ≧並    かな




並べ替えはいかんせんカタカナ人名が多すぎる(--;


スロットはなー、文字がリールで一部隠れるから好きになれなかったりーってのがある
好きな人は満点量産マシーンで楽しめると思います
こっちは日本人名がややこしい、同じリールとか勘弁してけろ

それに比べたら四文字はまだ気楽
それに思ったよりも「カタカナ多すぎーっ!」ってわけでもなかったりする
どっちかとゆーと学問のほうが多いと思います

まあこれら3つ鍛えたらアニゲに移行して学タイ移行して…
結局スポタイは放置になりそうですw


あと、来訪者が多いのにも拘らず
他所様がたのブログのほうにあまり書き込めなくてすみません…m(_ _)m

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

限界まーでー、限界まーでー、あきらめn……ガクッ

畢竟、検定は引きゲーである。そう感じた藤四郎です


今日はクラスの打ち上げ(遅)が
ちょうどジョイ松阪だったんで松阪のほうに行かせて頂きました。

いや、ホント伊勢の人達ゴメン(何

そんでまあ待ち合わせの時間より早く来てくまってました。



そんでもって2クレ目


5264点(メモ、写メの回収なし)


あっさりと目標達成(ぇ



そっからは検定:トナメ=6:4くらいで


トナメは…実質スポ四の回収でした(^^;

内容は
スポタイとスポビジュでボッコにされてフェニ落ちして、
フェニでもスポビでボコられるとか…

スポーツが死亡フラグなのは1年前からいーっしょ。
前と比べたら結構対策取ってるのに、
そのジャンルはなかなか出ない(--;

しかしフェニ落ちしたら即答系やSTJに高確率で当たるから辛い
だからまたミノ落ちやらかしそうで怖い


そんでガッコのメンツ集合…男子少ねぇw
こういう時って女の子は服装とか化粧とかやたら気合入ってますよね(^^;
さりげなくオサレなのがいいのに…とか言ってみるw

自分?…ほぼ無頓着ですが何かヽ(゚∀。)ノ

ボウリングはストライク決めたりガーター決めたりと
いつものことながらムラがありました

サイゼに向かう連れを横目にサテに戻るワタクシ
結局9時半ぐらいまで漢字検定だけやってました







そんでもって






自己ベストは5499 暫定18位です
ちなみに問題回収アリ。多答のミスが(ry


結局7段+石900個まで稼いじゃいました(ぉ

次のプレーで9段になってるかもしれません(^^;



あと、くまってる中には
ラグビー部OBの知り合いの方とお話したりいろいろありました


次のプレーは日曜かな、今までやりすぎたし(^^;
またーり問題回収しつつ勉強するようにします。。

風邪ひきそーだからもう寝ます

上には上がいるもんですね

http://www.konami.jp/am/qma/qma5/webranking/ranking_ken_20_00.html


漢検ランキング

アドレス弄ったら見れると聞いて


さーて、


まずは


「読めるかな?」の人とアイドル検定全一の人を倒すつもりでいきます


特に後者は三重の人(?)ですし、


漢検持ちの立場からして
三重qma界での漢検のトップの座を譲らせる訳にはいきませんw


さあ松阪行ってくるか

漢字検定うめぇwww

全俺が悶え死んだwwwwww




試合が終わって家につくなりアバソ直行

さっそくお目当ての検定をプレー

とりあえず1クレでA(1700程度)
2クレ目でS(2700点くらい)を出しました




そっからはセ○ズリを覚えた猿の如く検定を回してました






あまりに回しまくってて6段になっちまっただw
このままカンストしそうwwwww





その間おっちゃんに何度「藤四郎きめぇwww」って言われたことでしょうか





まあ誉め言葉として捉えてますから(←






そして自己ベストは…





4845点( 全国暫定17位)




ちなみにメモ写メ使ってません




でもやっぱ1位無理だwww
5900点とか出せるわけねー



ただ今日のウチに5000は出したかったんだけどなぁ…
線結びで焦らなかったらなぁー とかいってみる



まあ検定回した感想



・S以降はとにかく線結びが多い!

まあ未見が多かったけど線結び特有の消去法とか、字義とかで案外どーにかなる
2つぐらい全くわからんのあったけど

あとジス規格外の漢字(PCだと文字化けする漢字)を
画像で出させたのにはやられたw

まあこの検定は特に線結びをいかに多く引くかが得点の鍵となりますな

・部首、書き順に泣く

主に○×(という名の2択)、四択、タイピング、Vとかで出ます
これは3、4級の人の方が却って有利かも?
りっしんべんの棒って3画目とかガチでわからなんだ

個人的には「釈」や「缶」の部首名とか出して欲しいな(何

・タイピングで漢字の読みを問うのが多かった
 3つくらい分からんのがあった(1つは見たことあるのに)
 そのまんま音読みすればいい問題とかが多かった(服膺)とか
 トーゼンそれが通用しないのもありますが(^^;
 これは1級持ちが明らかに有利

・連想
 四字熟語or熟語の穴埋めゲー、以上

・画数問題のタトーは無し
 書き順は何画目?とかゆータイピングならありますが
 それ以外はない印象を漢字ました

 多答は類義語、対義語、国字、「○○」と読む漢字
 あと、バルト三国w
 他なんかあったよーな気がしますが覚えてないです
 国字は準1以上の資格持ってたら簡単だと思います
 (完全征服や高橋など、準1以上の参考書には国字一覧がある)

・順当は四字熟語作り、単位の順番とか
 まあ準1以上の人向けの問題っぽいです

・即答系は一桁多かったです
 空の部首とか街の部首とか、ダミーは一桁
 四択の一桁問題はそこまで難しくないと思うけどなぁ…

・四文字…厚顔無恥がダミーのやつがわからんだ
 これとも1つ問題あったけど雑四の使いまわしだった
・並べ替えは1問だけ?フィリーリングで解けそうなのに意外と低い
・スロットはちみもーりょー、とーまちくいだけかな?
・エフェは意外と少ない ただしグロイ


しかしこれも問題晒されたら急にみんな出来るようになるんかなぁ…
フクザツ



まあ5000出すまではメモ写メ抜きでがむばりマッシュ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

やずやの千年ケフィア

タイトルに意味はありません(^^;

テスト期間中の炎天下で2時間練習とか…死ねるヽ(゚∀。)ノ

最近スポスロやってますが
漢字3文字の野球選手が全く覚えられない(TДT)

あと三原脩はダミーだとしょっちゅう出ますが
答えで出たのは見たことないんですよ。あんのかな?

火曜水曜と伊勢に。

んで火曜の話!




「(おちゃーと)同突したりしてw」とか○りゅーぎと喋ってたら
1クレ目の矢先ホントに同突


そしてノン線で1落ち→フェニ落ち。
せっかく回線切れてたのにー

そんでフェニではなかなか帰れない。
やっぱ即答系+STJは無理ゲです。
多分来年もこれは変わんないだろうな(--;


ドラではずるぼん大先生とか賢王の方とか
あとあかべぇS2氏とマッチw

雑ビ→理系とも好調で決勝行けるかとwktkしておりましたが
並べ替えで見事予選落ちorz
やっぱ3回戦の並べ替えは百人一首だわww


イスケンデルン…「イスカンダルみたいなの」
で覚えとこー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

書きたいネタは山ほど

土曜 in松阪 

予習はスポスロとアニスロ。最近つくづく感じたのが
スロットは回収したもん勝ち!
この際横一列できるようにしないとー

今日も学タイで2落ちしてフェニ落ちしたけど気にしない
そっからドラに戻ってからはフェニ落ちしなかったしね。
珍しく好調でした。

そしてドラではちゅどーんばばばの人とアタック主席さんとマッチ。
しかし3回戦の芸ビで敗退。
アタック主席さんのほうはフェニでも当たったけど
両方ともこっちが3落ちして踏まれました。
大会に出ない方らしいのでこの際是非決勝行きたかったっす

そん次は四択のえらい賢帝さんだしw
こちらは雑タイで3落ちして敗退。


…入力系で落ちすぎorz
早けりゃ今月下旬くらいに楽隊やりたいね!
とにかく芸タイ以外のタイピング穴過ぎwww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

笑う犬

小4ぐらいの頃にはっぱ隊が友達との間で流行ってたのは今も新しい記憶。
あの頃はよかったぜ

しかし前の日記はっちゃけすぎたな(^^;

まあ私も人間なんで
前回の日記のように時たまハメを外すときがあるかと思いますが
その時はどうかあたたかい目で見てやってください(--;


最近Qlairがマイブームです

ニコ動とかで曲いろいろ聞いたとこ
私の好きな曲調と歌い方ですっかり虜になりましたw
ヒット曲も出ずにひっそりと解散してしまいましたが…。

そんなQlairを知るきっかけを与えてくれて
ありがとう芸能タイピング(爆

そういや漢検で思い出したけど
「今年の漢字」とかqmaの漢検に出るのかなぁ
実際QMAの問題としては既に実装されてまして

たーしーか

1995 「震」 阪神大震災とか
   6 「食」 食中毒とか
   7 「倒」 企業の倒産
   8 「毒」 毒入りカレー
   9 「末」 世も「末」
2000 「金」 金メダルとか
   1 「戦」 同時多発テロ
   2 「帰」 拉致被害者の帰国
   3 「虎」 阪神タイガース優勝
   4 「災」 天災の多さから
   5 「愛」 愛地球博・愛ちゃん
   6 「命」 いじめ自殺とか悠仁さまとか
   7 「偽」 食品偽装とか


まあ検定開催までには覚えられる(と思う)かな。



あとテスト期間入ったのでブログ更新停止しまーす
復帰は来週の金曜かなー。

FC2Ad

