四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



UB伊勢 賢竜予選を終えて

伊勢の予選に行ってきました



先に言いますとかなり長いですw 【“UB伊勢 賢竜予選を終えて”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ぶっちゃけ

ロクに勉強できてないのが現状だったりする

この大会が終わったらマジで勉強に本腰入れないといけないし

大会終わったら勉強にきりかえよっ

でないと中高生オフ行けるかどーかもわからんしw


さて明日はいよいよ賢竜予選!
また朝練でもすっかw

新しい検定について

・五輪、モタスポ
スポーツの中でもその他は好きな部類に入るんで
苦手対策にはうってつけかも。
北京五輪の問題も出てくるのかな?

・ROCK検定

音楽好きとしては是非Sを狙います!

ただKONMAIのロックの定義がよくわかんないからなぁ
邦楽は暴威より前の世代とか問われるとキツイ
たとえばオフコースやアリスもロック扱いされるのだろうかw
(甲斐バンドはまだ納得いくけど)

そーれーと、インディーズや洋楽はバンド名や代表曲だけならまだしも
メンバー問われるとキツイかなぁ
芸タイでも「レミオロメンのメンバーを(ry」って来たときは不意を突かれた感じするしw

・世界遺産検定
最近TVの「世界遺産」見てないからなー
海外みたいなグロ問の嵐の予感


アニソン検定は来ないかなー?

並べ替え問題集 vol.1

明日は伊勢で朝練だっ!

今日は1クレ目で53歳釣ったのと
三宮の(元?)芸タイ使いと3時代の賢神がいる、
死の組に放り込まれたこと以外は特になしw
しかも3回戦の野球で前者の人が97点で落ちてたんですが(((( ;゚Д゚))))
まあフェニ落ちせんだからよしとしよー、決勝いけへんだけどw

53歳とのマチ時にしろ、
3回戦→並べ替え→死亡のパターンがあまりに多すぎるので
反省会ということで並べ替えでも晒します
ノンジャンルですが、問題数が増えたらいずれジャンル分けする予定です


【“並べ替え問題集 vol.1”の続きを読む】

アニ四問題集 Vol.4

賢竜予選まであと3日

中間テストまであと4日

やってきたことを出せるようにしたいっす







伊勢の予選では





芸タイと







今月の頭から特訓した新しい武器で戦います
【“アニ四問題集 Vol.4”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

決勝行けねぇ

HUM5人だけのトナメの決勝で
芸タイでぶっ刺せたから、アニスロで2問落としても逃げ切れるかなー

…て思ってたら速度負けとかねw
これがカンスト時じゃなくてホントによかった

釣ったのはは三重のアニ多使いさんと○×修練生さんと
巷で高校生最強と言われている人ですかね。
雑スロ・ノン並で神を凌いでの区間お見事でした。

あとお昼の顔の人とピーズの人がいる死のトナメにも放り込まれましたw


あと…並べ替えでの予選落ちがホンマに目立った
特に雑並は閃かなくててきとーに押したら正解率7割以上とかありすぎて困る
デッドラインがガチでわからんだ

続きはコメレス

これから30日を除くテスト明けまで
問題晒し以外の記事はお休みさせていただきます 【“決勝行けねぇ”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

芸タイさまさま

いやー




なんというか





本当に





長かった





ついに





藤四郎、42歳、厄年






ついに白金賢者へと昇格しました!




いやあなんというかカンストしてる最中は




本当に辛かったです!



タイポで落とした1問で負けたり



スロットで見切りミスして1問落としてまけたり




度々フェニに蹴落とされまして




深夜プレーに頼ろうと何度も考えました



しかし今、こうして白金賢者に昇格した今、
このような出来事も今となっては








いい思い出に…













なるわけねーよ!






この26日間の間でどんだけ金と時間を割いたと思ってんだヽ(`Д´)ノ




普通に昇格してたとしたら今頃3段か4段ぐらい行っとるわw




宝石試験は初代(ry が生まれたら即朝オーク行ってやらぁ!
マジメになんかやってられっかちきしょーw







つーわけで無事白金賢者になったわけです

ちなみにCOM6人くらいいたと思います
「これはチャンス」・・・と思いつつ1回戦のタイピング
今ならスポタイが来てやってもいいぜw



・・・




芸タイorz



なんかやたらグロかった。暴言吐いてる人もいたなぁ(^^;
まあ「白浪物」は正解率26%を確認。思ったよりか高い。


まあ無事区間賞ゲット


2回戦  言葉

連想の「notice」で指示動詞に飛ぶw
そして「feel」が出た時点でアウアウ
正解はもちろん知覚動詞でした

それでもCOM2人いたからなんとか生き残ったなぁ


3回戦  ノン並

「ヒカルサザンクロス」が解けてなかったら落ちてたなw
我ながら3回戦の並べ替えで残るとは珍しい



決勝は芸タイで1問単独、もう1問2人に刺さる
アニスロで凡ミスをするも、アニ線で単独

まあ芸タイに助けられた感が否めないw


釣った人はこっちが一方的に知ってる人だと
伊勢の黄金レオンさん(3回)と三重で唯一枠取った人(2回)
くらいかなぁ

お二方とも2回連続で当たったのでビックリしましたw
決勝はご一緒できませんでしたが、日曜の賢竜予選で戦うことになったりしてw


まあ「終わりよければすべてよし」だな



さーこれにてにんむかんりょー。
すしでもくいいっかー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

カンストがどーでもよくなってきた(早

前半はラグビー興味ない人には意味不明です


昨日

ラグビーの試合。うちの高校が勝った
んで1トライ決めてきた。
実はこれがラグビーやってて初めてのトライだったり

今日
高校ラグビー全国予選(四農VS四工)見てきた
ちなみに勝ったほうが全国大会(いわゆる「花園」)に出られる
当たり前かもしんないけどタックルとかバックスのプレーがウチと桁違いやわ
四工には勝って欲しかったけど…ようやったと思います
ただどうもキックが不調だったね
PK2本とコンバージョン1本全部外してたからなぁ…。
でも朝明倒した時点でスゲェよw
朝明とか今年の新人戦で四農に大差つけてたから今年の花園候補だと思ったのに負けたからなぁ
まるで「信長が討たれた!」って感じですわw



くまのことなんだけどー
最近特にないっすね。つーかアレの精度が一向に伸びんw王国・臨海国・関ヶ原は無理ゲw
なんか誤放流された新問がうpでとで一斉回収されたみたいっすねせっかく芸タイで刺せるかなと思ったのに
てなわけで芸タイの没問気が向いたら晒すかも



――――――――――――自分スケジュール――――――――――――

明日部活帰りに松阪行くとオモ
今週中はテスト期間なんで控えめにいくつもり
…つっても英語と化学と数学以外は半ば諦めモードになっておりますw

平日はなるべく松阪行くつもりやけど…2日ぐらい行け(か?)なくなるかも
土曜は勉強のペースがよければ午前中にでも伊勢行きたいな

いつもの戯言

ここまでいくと
もう「戯言」で1カテゴリ隔離しちゃってよくね?って感じだけど…めんどいw

つーわけでこっから長文いきまーす 【“いつもの戯言”の続きを読む】

わかっちゃいるのに

ボーっとモニター眺める時間ってのはつくづく無駄な時間です



緊張感のない証拠です



あーPC付けはじめたのは一時間前やのに



これから三時間が勝負です

アニ四問題集 Vol.3

だいぶサボったなー。 【“アニ四問題集 Vol.3”の続きを読む】

身内としか思えない

あれ書いたのはシュレリアさんですかー?
誰がどー見ても1位抜かれてますやんwww


本題

正直ここまでカンストするとは思わなかった

でもこれがまあ、結局自分の実力なんだろうなぁ…

しかもドラ決勝いったのたったの2回とか

てか、3回戦になると高確率でアニゲ引くんですが
入力系ならまだしも線結びとかR3ばっかだもんなぁ…。

ちなみに2回出た決勝の中では1回はフルボッコされ、1回は優勝しました
「CHAGEの本名」間違えたときはガチで死ぬと思った
ずーっと「ASKAの本名の分岐前」でしか答えを知らなかったんで
それまでずーっと「ひでゆき」かと思ってました。
やっぱ後で調べるクセつけたほうがいいっすね。

あと思ったより新問多くてビックリしました。
てか8問もある予習で1問も出ないで
たった3問だけの決勝で2問も出てくるとか勘弁してくれや(--;

あと伊勢二大廃人とあまりねさんとかと当たったなぁ
53歳とのマッチは両方ともこっちが3落ち
スポ択はあの馬鹿みたいなミスがなかったら残れてたのにorz

しかし3回戦のアニ線全答、流石は天青賢者ですね^^

あと漢検神(もはやこの印象しかない)の方ともやたら当たった気がします。
いやぁ…検定でもトナメでも到底敵いませんわorz

さて撮ったアニ四でも晒します

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

なにかをわすれてる~み~た~い~

明日は珍しく部活が休み!


てなわけで松阪で廃プレーかな



・・・・ふと携帯を見る



写メ400枚くらいたまってたw



問題消化してタモリ倶楽部見て寝るか

来るか、アニソン検定!

なんか新問にアニソンとか江戸時代の問題がやたら多いそうで、
これら2つの検定が来ると専らですよね。

江戸検定は…また歴史かいな!wしかも日本史
嫌いじゃないけどここまで偏ってるのは少しどーなんだろー
学その出せよー。哲学とか哲学とか哲g(ry

アニソン検定はけっこう楽しみです
青翠関係なく音楽好きとして(←

ただささきいさおとかアニキとか大御所に偏ると厳しいかなー。
まあ出たらS取るつもりでいきます


…さて。
他の形式に浮気していて
スポ四の問題見直したら過去問ボロボロ間違えるのなんの。
さあ今日もノートに蛍光ペンを塗る作業が始まるおー。


あと過去問落としてた…っていうと芸四。
前決勝で投げてたとは思えないほど落としていました。
深津絵里間違えるのは自分でも「ねーよwww」って感じですわw

星のカービィウルトラスーパーデラックス

某氏の日記見ててむっちゃ買いたくなったw


なんか各ジャンルの新問とか
三国志とメタルギア検定が流れてるみたいですね。


ここまで激しくイっちゃってると却って「大丈夫か?」と心配したくなる程ですわw
まあ小波側も意図しなかったことでしょう…多分。


まあしっかりした対応さえなさったら何もゆーことないっす、ハイ



あーもう伊勢大会まで20日切っちゃったよ



最近はやっぱしどのジャンルもぼちぼち出来ないとなー…というわけで



…てなわけでスポ四そっちのけでアニならとか学タイやってたり



これが果たして役に立つかどーかわからんけどね



以上大会のことしか頭にない藤四郎でした

ジーニョとエドゥーの区別がつかない~♪

ういぃーっす



絶賛カンスト中の藤四郎でぇーっす



昇格試験になると全く勝てませんねー
それどころかいっぺんフェニ落ちしたら帰れないしー
つーかまたミノ落ちした、マジで泣けてくる



つか何で四文字、ビジュアル、スロットが蹴られて


タイピング、並べ替え、線結びが選ばれるんだよー!(つД`)
2:1で前者でしょう常識的に考えて…



もうフェニックス組での線結びアカデミーは勘弁ですぅー><



なんですか、3連続で雑線・スポ線・アニ線って…ヽ(゚∀。)ノ


さーて

今日はトナメで見たことある名前のシャロン様がいたので
「誰かなぁ…」と思ったら板橋接続でピンと来ましたw


しかも決勝はご一緒♪

4回ばかしマッチしたんですが決勝は初だったんで感激でしたー。

カンスト中だったので武器を差込させていただきました。

昇格おめでとうございます♪


次ドラで決勝当たった際はガチで勝負しましょう(`・ω・´)






つかセンモニでふとカレンダー見てみたけど…




30日ってジャストスポーツ新問週間じゃないっすか!兄貴!(誰



新問出たらかなりヤバイじゃないですかっ!




ただもうノート2冊目までいっちゃったので




後には退けません!




ああ大会で出すときには新問来ないでくれえぇぇorz




それ以前に予選で問題外しまくるけどね~。




予習で未だ雷くらう程度の精度なんでホント先が思いやられますわw

アニ四問題集 Vol.2

しょーこりもなく問題を晒し続けます


時間も日記のネタもないので暫くは問題晒しが続くと思います 【“アニ四問題集 Vol.2”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

アニ四問題集 Vol.1

いっぺんフェニのアニ四で1落ちしてしまったんで俺やっぱ青くないや
要対策とつくづく感じました(--;
ただスポ四を優先してるのでノートに書く暇がない!ということでここに載せます!

じゃあ見たい人は「続きを見る」をクリックしてちょ。 【“アニ四問題集 Vol.1”の続きを読む】

朝プレイでも勝てないとか

結局ドラじゃ1勝もできなかった(゚∀゚)





しかもフェニ落ちした(゚∀゚)





そんで10クレくらいやってたけど戻れないの(゚∀゚)





むしろミノ落ち寸前だったからもう帰ってきたよ(゚∀゚)





あと密かに初代高校生翡翠の座を狙ってたけどもう無理っぽい(゚∀゚)





先を越してる人が2人は確認したしー(゚∀゚)





ぶっちゃけ話題に挙がってないだけで実際もういるかもしんないけど(゚∀゚)





さあスポーツ四文字極めるぜ(゚∀゚)

明日は休日

問題集の方、早速誤りがあったみたいで…。
http://wiles.blog31.fc2.com/blog-entry-181.html#more
訂正しておきましたm(_ _)m


寒いのか暖かいのかわからない季節となってきました(何



芸タイの問題整理がー




捗ってねぇ!




スポーツ四文字とか色んなのに浮気してたり




なんか中途半端だった




反省




1つの武器を完成させてから





新しい武器の開拓に取り組んだほうが賢明なのにね




クラシック検定の数字タイピングとか全然覚えてないし




QMAの漢検にしろ、実際の漢検にしろ




わからん問題は自分で工夫して問題作って覚えようと努力してたんですよ




今回はそーゆー熱意が無い




部活とかでも本当によく言われることだけど




「絶対タックル決める」「絶対テストで満点」取るとか




自分の中で「絶対何かを達成してやる」っていう





気持ちすらなければ





それを達成することなんて当然できっこないし





むしろ出来なかったことに対して悔しいとすら思わなくなってしまう




これは勉強にしろ何にしろ言えますね




てなわけで今からでも芸タイ片付けてきますわ 【“明日は休日”の続きを読む】

スポーツよんもじもんだいしゅー

どーも、問題集と銘打った
「管理人がなかなか覚えられない問題を書き写すだけ」のコーナーですw

サッカー(≠雑四)の外人名・カタカナ言葉には毎度毎度悩まされます…。

問題晒しなんで見たい方のみどうぞ~


※11/2  間違いが多々あったので訂正 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

      誤    正
1問目 1998→1997
8問目 ラランク→フランク 【“スポーツよんもじもんだいしゅー”の続きを読む】

FC2Ad

