四文字厨の書き殴り登校記録

QMAにまつわるチラシの裏です。



過疎化

でした。

まちはおっちゃん(同突)とキバミさん

オフ…ホント、行きたかったんですけどねorz
私の分も楽しんできてください。あと白金おめです。

1クレ目、伊勢の某シャロンさんと同突。賢者昇格おめでとうございます。
試験の辛さは私もよーくわかりますから(^^;

今日は三重の人よく釣ったなぁ。
2クレ目に三重の人2人くらいいたよー。

さてさて、やたらCOMを引いたおかげか、今日は4勝できました。


芸タイ使いで知られるNOBU氏にも勝ったしね♪
(※四択ダイブで単独取ったのが勝因、しかもCOM1人いた)


確か学タイ→学多(自)→芸タイ→学択だったよーな
学多が全く刺さらんだwww

学多と芸タイ2回ずつ投げたけど、両方いい具合に刺さってたし、
学並の問題を結構取れたのが大きかったかな。
相手出題だったのでより爽快でした。


…まだまだ課題はありますが。
雑タイも未だにポロポロ落としますし。
グロ問とはいえ学四スポ四を予選で2問も落としてるようじゃ四文字使いとか言ってらんないし。


誰か大晦日ノン四縛りやりませんかー?(ぇ

コピペでサーセン

すらんぷー

朝から張り付いて(約7h)
3000個くらい稼いだかなぁ



…1勝もできず。
しかもフェニ落ち3回www


3回目にフェニ落ちしたときはあまりに萎えたから戻さんと帰った


まー今までフェニ落ちせず1勝してきたから
あまりに調子良すぎた…ったら良すぎたもんだけど、
全国中だからなぁ…もちょっとドラステしたかった。

決勝も散々
自出題の芸タイ2問外すとか何なんやねんww
レッツゴーヤングとか2回連続外したし
ジョン○○○○が未だに学スロのカボットとごっちゃになるし。
自武器拾われて優勝逃すとか最悪の敗因だろjkヽ(゚∀。)ノ


そんなトナメでもいいことはありました。
対人フルゲで1~3回戦まで区間取れました!
…まあ決勝は3位でしたが。学多投げりゃーよかった。


マッチした人ヽ(゚∀゚)ノ
ROKUさん
メリーローズさん(2回・同突)
ヘンさん(同突)

ROKUさんとは1クレ目でいきなり当たりました。
この前も1クレ目から当たった気がしますw
3回戦の芸ビでお別れ。

メリーローズさんとか1回目決勝まで行きました。
スポ他投げられてびびりましたが、学多が刺さって優勝~
2回目は覚えてないです(^^;
何はともあれ白金おめでとうございます。


ヘンさんと当たった時には三重の某アニ多の鬼もいて
wktkでしておりましたが
1回戦のスポ並で未見連発で自分だけ落ちました。
所詮ワタクシのスポの素の知識なんぞあんなもんですw


スポに限らず並べ替えは学問以外あんな感じだけどなヽ(゚∀。)ノ



今後の課題
雑タイ
雑スロ
学タイ
学四
アニ四
並べ替え全般(特にスポ)



ホントはこーゆーのもっと絞んないといけないと思うけど、
それがなかなか出来ない
だから勝てないのかなぁ。

正直今のモチベがあるのは
同じ高校生で自分より強い人がたくさんいること。
そしてそういう人達と決勝で戦いたいとゆー気持ち。
あと大会の影響とか。

とりあえず今年はさっさと宝石なりたいです
それにはドラステして効率よく石を稼がねばならんのだがw

サボりすぎました

雑タイやらないとなー
学タイやらないとなー
雑四やらないとなー(ry


…な日常ですw

そんな中でも…学そのと雑四が 今 マイブーム!

雑四は某漢検先生の武器ということもあったり、
この前の天体で精度の下がりようを感じたので、なんかまた燃えてきました。

学そのは詩や「○○の言葉の由来となった小説家」とかの問題に萌えてきました。


今月、来月は勉強と両立できるよーがんばります

なんてこった

QMAのモチベがなかなか抑えられない



こりゃ来年から距離置いて



6ではnヶ月間隔でくまる…とかでもしないと



勉強に取り組めそうにない



勉強も部活もやって、
かつQMAで実力がある人って本当に凄いと思う



俺にはどれか1つを犠牲にしないと無理だわw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

またーりと

こんばんは。たまにはこちらも書かないといけませんね。



最近は伊勢大会が過ぎて





ほとぼりも冷めつつあります






もうあそこまでQMAで必死になれることはこの先もないだろうな





まあ冷静になれるって意味ではこのほうがいいかもしれない





ただペースはさほど変わってないけどなーw





ちょっと落ちたぐらいかもw





あー、アニ四はぢめました




なんかこの形式使い手あんまし聞きませんよね




スポ四や雑四、学四の使い手は多いようですが
あまりアニ四、芸四って使い手がいないように感じるんだなー



アニ四はアニゲというジャンルらしく、グロイのがとことんグロイ印象があるw
のらみみが一桁だったのに焦ったw


まーアニメ見てないけどw





まあやるからには続けますよー。最低2週間くらいはやります





つーかそんくらいやんなきゃ四文字ってすぐ忘れますよねw





以上、なんだかんだでアニ四が楽しみな藤四郎でしたー

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

今日は好調でした

今日は朝10時から伊勢に
2連勝出来ました!


主に釣った人
・メリーローズさん…1回
・ROKUさん…1回
・紳士な人…2,3回
・空母の人…2回
・なはさん(1回戦からCOMに…orz)…1回
・風邪ひーてる人…2回


風邪引き氏とのマッチ
1回目…2回戦の野球で「神村学園」を何故か「中村学園」にして死亡
2回目…3回戦のスポスロで2問タイポ+藤田平が閃かず死亡


ROKUさんとのマッチ
1回戦の言葉で区間賞を取るも次の芸線でブッチギリ最下位を取るw
懐メロ(99%)の線結びがスニーカーブルースしかわからなんだw





だって80年代検定やってねーもんヽ(゚∀。)ノ





今回の反省点はー




…3回戦の雑四で落ちました。
おっちゃんと当たった時は区間取れたんだけどなぁ。かつての武器形無しw
やっぱ2、3ヶ月以上放置するとどえりゃー抜けるわ。





悔しいので再び雑四のおさらいするのー





むしろ全ジャンル四文字強化したいけどねー。
やっぱりなー、何かしら横一列できる形式は欲しいもん。


スロットとかでもいいかもしんないけど、
それ以前にスロットってあまり予選で見かけない気がするんですが…気のせいでしょうか?
予選で出るのはランダムと並べ替えばっかなんですがw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

はっぴいえんど

戦績メモってねぇ

やっぱめんどいや



さてさて今日のアカデミー



恐ろしいほど幸先が悪かったです



ドラ1回戦 理系


惑星の表面温度だのの即答系がさっぱりで1落ち
そしてフェニ落ち


フェニ

アニFの「光子力」を勝手に「原子力」と見切って2落ち





アニ連で格ゲの連想が全くわからず1落ち




2回戦   スポビ

「塩谷育代」

「しおたに」か「しおや」か…

中学んとき「塩谷」で「しおや」って読む先生いたよなw

「しおやいくよ」  ドーン!



( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ
( ゚∀゚)<しおたにいくよ




…これが響いて2落ち、挙句の果てはミノ落ちヽ(゚∀。)ノ



白金賢者    ミノ(笑)




ここ見てるライトの皆さん(いねーよ)

黄金賢者や白金賢者でも苦手ジャンルや苦手形式の穴がある限り
ミノ落ちも十分あり得る事なんで



どうか金属賢者をミノで見ても
「おかしい」とか「かえれ」とか言わないでくさだい!><



羞恥プレイを乗り越え8クレでドラに復帰



決勝は3回くらい


1回
学多出すか芸タイだすか迷って学多出たら空気2問1問自爆とかー。
1234ドーンを疎む多答使いの気持ちが少しわかったw



もう1回はピーズの賢帝さんと決勝へ

予選は芸四、アニ他、学タイだったかなぁ
学タイはかなり危うかった
なんか知らへんファミリーネームの多答タイピングがあったから
うろ覚え&勘で「ブラウン」って答えたら合ってた(笑)



てか称号持ちとの決勝って初めてかも…
すげぇワクワクしましたw



決勝では賢帝に刺さらないこと覚悟で芸タイ
てか賢帝含め全員紫宝なのに学多投げる勇気はねぇw




1回目で出たけど賢帝と紫宝ルキアには刺さらんだなぁ
まあ紫宝マラの人には結構刺さったかな



2回目はルキアの人のアニ多

「アンドロイドを主人公とする~…」
ドクタースランプどーん、カラクリオデットどーん。
…んで花右京メイド隊が合ってるかですげぇ迷ったw
多分主人公が男だった気がしたから違うかなーと思って外したら正解


「猫が苦手なキャラクターを~…」
選択肢の中でらんましか知らへんだかららんまだけ押したら合ってたw


「『ヒカルの碁』に登場するプロ棋士」
1234どーん。…不正解。

でも出題者も賢帝も結構落としてたかな。まあ無事乗り越えられてよかったw


3回戦は賢帝のスポ四

よかったー!スポタイじゃなくて!
それでも1問単不w武器にするにはまだ遠いなw
「ペドラザ」を思い出すのに時間がかかった…

この時点でマラ様の人がかなり追い返してきた。やべぇw


4回戦 アニ得

キューブの易問以外が全く解らず出題したマラ様に1問ばかし取られる。











そしてなんと優勝



まさか初の称号持ちとの決勝で勝てるとは!



やべぇ、めっちゃ嬉しいw


なんか賢帝に刺さりやすいアニ多で奇跡的に2問取ったり
賢帝がスポの中で一番マシな四文字出してくれたことや
逆転される!って思ったマラの人に芸タイが刺さってたことや
そもそもこの回の決勝に進出できたことや



要はとってもラッキーマンってことでしたね


あまりに嬉しかったから1クレ残して帰りましたw
だって余韻を味わいたいもん←


ホントは写メアップしたいけど、
携帯で撮った画像の上げ方知らないからなぁー。
またりゅーぎにでも聞くかw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

やっぱ乙女塾の曲はいいw

CoCo、ribbon、Qlair、堀川早苗etc...誰を聞いても名曲揃いです。

なんか中学ぐらいの頃「有線やどっかのお店から流れてた昔のアイドルソング(っぽいもの)」
みたいなのが誰の、どんな曲かすごく知りたくて、
よくうろ覚えの歌詞を必死で検索していました。

乙女塾の曲はその「有線やどっかのお店から流れてた昔のアイドルソング(っぽいもの)」の雰囲気があるんですよね(何
これはかなりツボですわw


くまの方は・・・戦績メモってみよかなと思う。
ぶっちゃけ今までやってなかったしー。

あとやっぱ強い武器があっても予選通過できなきゃ本末転倒なんで
予選通過>武器 をメインでしばらくはいくか

明日は伊勢で廃かなw

芸能タイピング 没問集

気が向いたんで芸タイの没問晒します
例の新問大量配信で流れてた問題(だと思います)です。

この他にロック検定の先流しっぽいのも何問か回収していますが
ROCK検定配信が決まった以上晒すべきじゃないしなぁ…。
これらの問題も洋画検定らしきものの配信が確定次第削除する方針であります。 【“芸能タイピング 没問集”の続きを読む】

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

夢見るシャンソン人形

ソフトバンクのCMでかかってきてビックリしたw
もう40年以上も前の曲ですが(^^;

この曲は日本でも多くの歌手がカヴァーしていることでも知られてるそうですが
やっぱりギャルが歌う原曲が断トツで中毒性があるw


話は変わるけどアイドル氷河期の頃のアイドルソングって名曲多いっすね。
乙女塾関連はやっぱいいなw



さてくまの話ですが


正直これから何しよっかなー。
伊勢の大会でモチベのピークは過ぎたと思うしw

まあ予選落ちの原因の半分以上が並べ替えなんで
並べ替えでも真っ先に対策とっとくかな
ホント、引きによっては1落ちとかやらかすんで…。

並べ替え終わったら次はアニ四やりたいですな
これが出来たらルート投票で遠慮なく四文字に飛べますw

まあ行くとしたら金曜に伊勢でも
名門狙ってるよーでしたら木曜にも行こうと思います。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

